整理収納アドバイザーが愛用!本当に便利な100均グッズ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

整理収納アドバイザーが愛用!本当に便利な100均グッズ

100均グッズって便利ですが、商品が多すぎてどれが本当に必要なのか分からないという人も多いはず。そこで今回は、Onnelaフォロワーの上田麻希子さんのお宅に訪問し、本当に使っている便利な100均グッズを教えていただきました!100均で何を買えばいいんだろうと悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ストッパー付きS字フックの使い方

普通のS字フックでは、フックが一緒に落ちてしまうこともありますよね。

上田さんは、ストッパー付きS字フック(セリア)を使っているそうです。

ストッパーを開いて好きなところにかけるだけ!

かけている物を取るときも、カラビナ(ストッパー)が付いているのでS字フックが一緒に落ちず、ストレスフリー。

料理用菜箸の使い方

揚げ物をするとき普通の竹や木製の菜箸だと、衣が菜箸にこびりついてしまいます。

洗って落とすのもひと苦労ですよね。

上田さんが使っているのは、セリアのステンレス製の料理用菜箸です。

先端の細かなギザギザのおかげで、揚げ物をしても衣が菜箸にこびりつきにくいのだそう。

衣もサッと落とせて、洗い残しも無く、とても衛生的ですね。

先端が細いから小さなものがつかみやすく、お弁当作りや盛り付けなどの細かな作業にも◎

滑りにくいから麺類を取り分ける時もおすすめです。

シリコーンミニミトンの使い方

普通の手袋型のミトンは、大きくて収納場所に困ったり、小さな手にはぶかぶかだったりしますよね。

上田さんが使っているのは、セリアのシリコーンミニミトン。指にはめる小さなミトンです。

レンジから取り出すときも、皿の縁をつまむだけ。シリコーン素材と掴む面の溝で滑りにくいので安全!

小さめサイズだから収納場所に困らないし、電子レンジの取手にも付けておいてもOKなんです。

便利な100均グッズを使って快適な家事を!

上田さんが実際使っている便利な100均グッズなら、家事がぐんとはかどり快適になりますね!ちなみに、今回ご紹介したストッパー付きS字フック「セリア」は、大きさが大・中・小の3種類、色は2色揃っているので、用途やインテリアに合わせることも◎。お近くのお店で探してみてくださいね。

【今回のフォロワー】上田麻希子さん(整理収納アドバイザー、@uedmkk

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手