便利すぎる…!水回り壁面収納グッズまとめ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

便利すぎる…!水回り壁面収納グッズまとめ

コップや石けんなどいろいろ物を置いてしまいがちな洗面所は、水垢などの汚れが溜まりやすい場所ですよね……今回は、そんなお悩みを解消できる便利アイテムをご紹介します!さっそくチェックしてみてくださいね。

水回り壁面収納グッズ

①石けんの壁面収納アイテム

石けんの台座を使っていると、滑りが出て衛生面も気になりますね。

石けん収納にダルトン「マグネティックソープホルダー」を使います。

まず、マグネット部分を外します。

マグネットを石けんにしっかり押し込みます。

ホルダー部分にピッタリ接着!台座滑りから解放してくれます。

②コップの壁面収納アイテム

SANEI「はみがきコップ」を使います。

コップの底に吸盤をはめることができます。

コップの底に水が溜まらず、衛生的にも◎

③歯ブラシの壁面収納アイテム

壁面に吸盤付きのフックを取り付けます。吸盤が壁に接着しない場合には、セリアの「フィルムフック」がおすすめです。

フィルムフック単体で壁に接着しない場合は、同商品の「特殊粘着シート」と合わせてご使用ください。

フックにtower「歯ブラシホルダー」を取り付けます。

歯磨き粉も並べて吊り下げておくと便利。壁面にきれいに並べられて、歯ブラシの水気も切れるので衛生的ですね。

便利グッズを活用して、水回りをキレイにしよう

今回ご紹介した水回り壁面収納グッズは参考になりましたか?水回りで気になる水アカや、滑りによるストレス解消に役立つアイデアグッズ、早速チェックしてご自宅でも活用してみてはいかがでしょう。洗面所・浴室などのお掃除が楽ちんになりますよ。

【今回のフォロワーさん】penta_roomさん( @penta_room )

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手