これですっきり。学校から配布されるプリント類の整頓アイデア – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

これですっきり。学校から配布されるプリント類の整頓アイデア

学校などで配布されるプリント類、捨てるタイミングが分からずついつい溜め込んでしまいがちですよね。そこで今回は、pentaさんのお宅にお邪魔し、プリント類の整頓アイデアを教えていただきました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

プリント類の整頓アイデア

大事なお便りの整頓

時間割や献立表など、定期的に確認したいプリントは、マグネットなどを使い壁に貼ります。

大事な提出物はマグネットで張り付くキングジム 「ピタッとファイル」でまとめて管理します。

常に目に付く所に貼っておくと確認しやすいですね。

保管したいお便りの整頓

すぐには必要ないけど、しばらく保管しておきたいプリントは、無印良品「ファイルボックス」に保管します。

ファイルボックスに無印良品「ハンギングホルダー」を入れていきます。

プリントの種類ごとにさっと挟むだけなので簡単ですね!

項目ごとにラベリングして保管できるので中身がひと目で分かり、必要なときにさっと取り出せるのでストレスフリー。

不要なお便りの整頓

チラシなどの不要なお便りは、無印良品「ワイヤーボックス」にまとめておきます。

ある程度溜まったらまとめてシュレッダーで処分しましょう。古紙類をまとめてゴミに出す際の爽快感がたまりません!

ファイルボックスと同じ棚に保管しておくと、ホルダーの中の不要になったプリントも一緒に処分できるのでより便利になりますね。

プリント類の居場所を決めるのがコツ!

今回ご紹介したpentaさんのお宅のプリント類の整頓アイデアは、便利な整頓グッズを利用して、すっきりと効率のいい整頓方法でしたね。大事なお便り・保管したいお便り・不要なお便りと、プリント類の居場所を決めると仕分けもしやすいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【今回のフォロワーさん】penta_roomさん(@penta_room)

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手