?

【保存版】100均マニアが選ぶ♪「セリア」の人気商品おすすめ24選

目次

セリアの人気商品24選

1. カラフルでおしゃれなお茶碗はセリアでゲット!

@h_____home___さんがセリアで購入したのは、色合いがおしゃれなお茶碗。

@h_____home___さんは、こちらのお茶碗を子ども用に購入したそうです。色違いで購入すれば、どれが自分のものかしっかり区別することができますね!

 100円とは思えないほどかわいらしいデザインなので、毎日の食卓を明るく彩ってくれること間違いなしです。

2. 水だけで汚れが落ちる!一家に1つは欲しいマイクロファイバースポンジ

「洗い物に便利なアイテムを探している。」「掃除に使えるスポンジが欲しい!」

そんな方におすすめなのが、セリアから販売されている「マイクロファイバースポンジ」。

こちらのマイクロファイバースポンジは、水だけで汚れを落としてくれる優れもの。@mimi__100kinさんによると、こちらのスポンジで擦るだけで、ガスコンロの汚れをしっかり落とすことができたそうです。湯垢などにも使えるそうですよ!

 インスタでは、マイクロファイバースポンジを活用して、洗面器や床の掃除をしている方がいらっしゃいました。

3. スッキリとおしゃれなカーペットクリーナー!

@snowcrystal103さんがセリアで購入したのは、「幅8cmのカーペットクリーナー」。 

こちらのカーペットクリーナーは柄がついていないので、そのまま設置したとしても自宅のインテリアを阻害することはありません。 とてもコンパクトなカーペットクリーナーなため、車の中などでも邪魔になることなく保管することができます♪

 粘着ロールは別売りとなっていますので、忘れずに購入してくださいね!

4. 軽量しながら使える!セリアの便利な粉末だしボトル

 

@paruparu1017さんが“とても便利”との声を上げているのが、セリアから販売されている「かんたん軽量 粉末だしボトル」。 

こちらの粉末だしボトルは、ひとふりで約小さじ1杯分である約4gの粉末を出すことができるので、その都度軽量することなく手軽に使用することができます。

 セリアでは、粉末だしボトルと同じデザインで調味料入れが販売されているため、揃えて使用することもできますよ!

5. 狭いスペースでも使える!シンプルでおしゃれなマルチポリ袋スタンド

「キッチンで使えるゴミ袋収納を探している。」という方におすすめなのが、セリアから販売されている「マルチポリ袋スタンド」。

クリップで袋をしっかり固定することができるので、ゴミ袋がずれ落ちてしまうこともありません。3本ある支柱は簡単に場所を変えることができるため、スペースの限られた場所でも無理なく設置することができます。もちろん、キッチンの形に合わせて使用することもできますよ!

@quu_home_ さんはゴミ袋スタンドとしてだけでなく、ゴム手袋を一時的に乾かす時にもこちらのスタンドを使用しているそうです。 

6. 直接触れたくない…。そんな時に使えるノータッチフック

「電車の吊り革やエレベーターのボタンに触りたくない…。」

コロナウイルスの影響で、そのような思いを抱えているという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、セリアから販売されている「ノータッチフック」。

こちらのノータッチフックを使えば、エレベーターなどのボタンや電車の吊り革、ATMも直接触れることなく生活することができます。フックになっている場所を活用すると、ドアノブなども開閉することができますよ!

 こちらのノータッチフックは、ダイソーでも販売されているようです。

7. 車でも使える!便利なセリアのティッシュホルダー

「車で使えるティッシュが欲しい…。」「おしゃれなティッシュがあれば…。」

そんな時におすすめなのが、セリアから販売されているティッシュケース。

こちらのティッシュケースは筒状になっているため、車のドリンクケースなどにもスッキリ収めることができます。縦に長いデザインなので、キッチンなどのスペースが限られた場所でも無理なく使用することができますよ!

@chlo_house 使い終わったら、市販のティッシュを半分にカットしたものを詰めることができるそうです。

8.トイレの便座ハンドルを使って直接触れずに便座を上げ下げ!

@mana.f_lifeさんが自宅のトイレで使用しているのが、「トイレの便座ハンドル」。

こちらは、便座の裏側に貼り付けるだけで、直接便座に触ることなく上げ下げすることができる優れもの。便座の裏に両面テープで貼り付けて使用するものなため、賃貸の方でも無理なく使用することができます。

インスタでは、便座だけでなく、トイレのフタに使用している方もいらっしゃいました。 

9. 洗いやすい!日常使いに便利な保存容器

 

@yuiiisssanさんがセリアで購入したのは、「とにかく洗いやすい保存容器」。

こちらの保存容器はフチの部分がフラットになっているので、スポンジだけでもスッキリ簡単に洗浄することができます。 このまま電子レンジで温めることもできるため、使い勝手も抜群です。

スタッキングすることもできるので、キッチンの限られたスペースを有効的に活用することもできます。

 様々なサイズで販売されているため、用途に合わせて使い分けることができますよ!

10. 蛇口に手が届く!セリアの便利な蛇口延長ガイド

コロナウイルスの影響で、手を洗う機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍してくれるのが、セリアから販売されている「蛇口延長ガイド」。

こちらの蛇口延長ガイドを使えば、蛇口から出る水を手前まで延長させることができるので、背の低い子どもでも無理なく手を洗うことができます。車椅子を利用している方にも、おすすめな商品です。

蛇口の中には対応していないものもあるそうなので、チェックしてから購入するようにしてください。

11. 子どものいるご家庭にも!便利なタオルホルダー

@tuntandayoさんがセリアで購入したのは、「タオルホルダー」。

こちらのタオルホルダーは裏にフックがついているので、シンク下の扉などで使用することができます。好きな高さに設置することができるため、子どもがいるご家庭にもおすすめなアイテムです。

マグネットタイプのタオルホルダーも販売されていますよ!

12. コード管理はツイストバンドにお任せ!

「ドライヤーのコードが邪魔….。」「コードがぐちゃぐちゃでまとまりがない。」

そんな時に活躍してくれるのが、セリアから販売されている「ツイストバンド」!

こちらのツイストバンドはねじっておくだけで形をキープされることができるので、コードをスッキリまとめることができます。@m.a___homeさんはドライヤーやサーキュレーター、扇風機、布団乾燥機などのコードをまとめる時に活用しているそうです。

ホワイトとグレーの2色セットになっているので、コードの色や使用する場所に合わせて活用することができますよ♪

13. フィルムフックで歯ブラシを浮かせて収納!

 

@hidemaishin_721さんがセリアで購入したのは、「何度でも貼って剥がせる フィルムフック歯ブラシホルダー」。

こちらのフィルムフックを使えば、タイルやガラス、鏡などであれば好きな場所に歯ブラシを吊るして収納することができます。 2個セットになっているものの、1つ1つが独立しているため、使用する人が使い勝手の良い場所に貼り付けて使用することができます。

同じシリーズで、「水が切れる石けんトレー」や「フィルムリングフック」、「フィルムフック ダブルタイプ」などが販売されています。

インスタでは、フィルムフック歯ブラシホルダーを使って、コンセントを浮かして収納している方もいらっしゃいました。 

14. 水切りかごの代わりに使える!おしゃれな給水マット

@minono330さんがセリアで購入したのは、給水マット。

こちらの給水マットは、食器から流れ落ちてくる水を素早く吸収してくれる優れもの。洗濯することもできるので、いつでも清潔に使用することができます。

@minono330さんは水切りかごの代わりとして、こちらの給水マットを購入したそうです。水切りかごをなくすことができれば、キッチンを広く使用することができるだけでなく、水切りかごの面倒なお手入れも省くことができます。

 おしゃれなデザインなので、使用したままでもキッチンのインテリアを邪魔することなく使用することができますね♪

15. これは便利!珪藻土を使用したおしゃれな歯ブラシスタンド

@love_muji_100kinさんが購入したのは、セリアの「珪藻土 歯ブラシスタンド」と「貼ってはがせるコップホルダー」。

こちらの歯ブラシスタンドは珪藻土でできているので、歯ブラシから落ちてくる水滴もしっかり吸い取ってくれます。

ラウンド型とストレート型の2種類で販売されており、ラウンド型の歯ブラシスタンドは空洞に、ストレート型の歯ブラシスタンドは底が付いているそうです。下に水を垂らしたくないという方は、ストレート型の歯ブラシスタンドがいいかもしれませんね♪

16. インテリアとしても大活躍!アンティーク調でおしゃれなフォトフレーム

「思い出の詰まった写真を飾るためのフォトフレームを探している。」

そんな方にぜひチェックして欲しいのが、セリアから販売されているフォトフレーム!

こちらのフォトフレームは100円とは思えないほど、おしゃれなデザインに仕上がっているので、自宅のインテリアとしても活躍してくれる一品です。

@mm.haulさんは、片方のフォトフレームに絵をダウンロードし印刷した葉書を入れているそうですよ♪

17. ハンドル付きで使い勝手抜群!便利なセリアのハンドル付ソフトライナーケース

「必要な時にサッと取り出すことのできる収納が欲しい!」

そんな時に活躍してくれるのが、セリアの「ハンドル付ソフトライナーケース」

こちらのソフトライナーケースは3面に取手がついているので、どの方向でも簡単に取り出すことができます。ケース自体もとても柔らかいため、高さのある場所から取り出す時でも棚や壁にダメージを与えることなく使用することができますよ!

@simple083 さんは、コスメ入れとしてこちらのソフトライナーケースを使用しているそうです。。水を弾く素材でできているので、洗面所などでも活躍してくれますよ♪

18. 便利なフック付き!品のある香りのアロマフックサシェ

@sora.happy.girl さんが購入したのは、セリアで販売されている「アロマフックサシェ」。 

こちらは、品のあるグロッシームスクの香りがするアロマフックサシェなので、シーンを問わず様々な場所で使用することができます。本体のデザインもおしゃれなため、あえて見える場所に設置しておくのもおすすめです。

上部にはフックが搭載されているので、クローゼットや車なども無理なく活用することができますよ。

筆者は、こちらのアロマフックサシェを靴箱の中で使用しています。靴箱の独特なニオイが軽減されるので、ニオイに悩まされている方におすすめな活用術です。

19. シンプルで使い勝手の良い持ち手付きストッカー!

@h_m_home_さんが冷蔵庫のチルド室に活用しているのは、セリアの「持ち手付きストッカー」。

こちらの持ち手付きストッカーは様々なサイズが販売されているので、収納場所や収納するアイテムに合わせてチョイスすることができます。持ち手もついているため、チルド室のような取り出しにくい場所の収納にもぴったりです。

@h_m_home_さんのように、中に入れた食材や賞味期限などもマスキングテープを使って記載しておけば、包装紙を捨ててしまっても困ることはありません。 

シンプルでおしゃれなデザインのストッカーなので、調味料や食料の保管だけでなく、小物などの収納でも活躍してくれそうですね!

20. ハサミいらず!カッター付きヒモ収納ケース

@mentheblueさんがセリアで購入したのは、「カッター付きヒモ収納ケース」。 

こちらのヒモ収納ケースはただヒモを保管しておけるだけでなく、ヒモが出てくる穴にカッターが搭載されているため、簡単にヒモをカットすることができます。その都度ハサミを取り出す必要がないので、手早くヒモを必要な分だけ取り出すことができます!

21. 少しずつ油を出せる!便利な極細オイルボトル

@sora.happy.girlさんが使用しているのは、セリアから販売されている「極細オイルボトル」。

こちらのオイルボトルは少しづつ油を出すことができるので、料理になるべく油を使いたくないという方におすすめな商品です。使う油の量を調整しやすいので、お料理好きな人にもぴったりですね。

22. 2wayタイプのおしゃれな調味料入れ

「調味料入れを統一したい!」「おしゃれな調味料入れを探している!」

そんな方におすすめなのが、セリアから販売されているボトルタイプのスパイスボトル。

こちらのスパイスボトルはフタの部分が2wayタイプになっており、使用したい量に合わせて使い分けることができます。@bulumm_1994 さんのようにマスキングテープでラベリングしておけば、誰でも迷うことなく調味料を使うことができますよ♪

23. おうち型でおしゃれなマスクケース!

今や必需品となったマスク。毎日使用するものだからこそ、収納に困っているという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、セリアから販売されている「おうち型マスクケース」。

こちらのマスクケースは屋根の部分を開けることができるので、玄関に設置しておけば外出する際にサッと取り出すことができます。ホワイトカラーのシンプルなデザインなため、インテリアを邪魔してしまうことはありません。

24.  セリアのフィルムフックを活用して浮かせる収納に

@shinku_puraさんがセリアで購入したのは、「フィルムフック 水が切れる石けんトレー」「フィルムフック コップホルダー」!

水が切れる石けんトレーは、スポンジ置き場として。コップホルダーは、小さな計量カップ置き場として使用しているそうです。浮かせて保管することができるので、衛生面も安心です。これらの商品は自宅に収納スペースがなく、置き場所に困っている方にもおすすめです。

セリアの人気商品は外れなし!

セリアの人気商品は、毎日の生活をサポートしてくれる便利なアイテムばかりです。デザイン性に優れたおしゃれな商品も数多く販売されていますので、ぜひお近くのセリアのチェックしてみてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※10月12日日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集