?

準備も片付けもスムーズになる「お弁当グッズ」収納テクニック3選

お弁当のためのグッズはいろいろありますが、困ってしまうのが収納方法。毎日のことだから、取り出しやすく、使いやすく収納できるのが一番ですよね。今回はそんなお弁当グッズの収納方法についてご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)(@onnela.tv)がシェアした投稿

お弁当の収納術をひと工夫

毎日使うお弁当にまつわるグッズのあれこれ。お弁当に凝る人であればあるほど、関連グッズが増えてしまいます。でも、収納方法を少し工夫することで使いやすくなります。そんなお弁当グッズ収納テクニックを3つご紹介します。

 

お弁当用の小物収納術

  1. 台所の引き出しの大きさにあうプラトレーを用意する
  2. 小物を袋から出してトレーに収納する
  3. バラバラになりやすいピックはメラミンスポンジにさして収納するとキュート&スッキリ!

 

水筒収納

ついつい数が増えてしまう水筒ですが、ファイルボックスに並べて収納してみましょう。ひとつひとつで取り出すよりもスムーズです。

 

お弁当箱収納術

お弁当に関わるグッズはワンセットにまとめてケースに入れておくようにしましょう。例えば、お弁当箱と、お箸、おしぼり、ハンカチ……などといったようにです。お子さんや旦那さんなど、家族の分ごとに分けておくとより分かりやすそうですね。準備もスムーズになりますし、慌しい朝で少し手間を省くことができます。

 

まとめ

ちょっとした工夫ですが、取り出すときだけでなく、片付けのときにもラクちん。ぜひ取り入れられるところから試してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集