目次
ビニール傘を便利に・おしゃれに使うアレンジ術
コンビニで手軽に購入できるビニール傘は、誰もが使ったことのある雨の日の定番アイテムですよね。そんなビニール傘の悩みを解決してくれる、便利なアイテムをご紹介!今までありそうでなかったグッズばかりなので、ぜひチェックしてみてください。
どこでも使える「多目的ホックハンガー」
傘を立てかけようとしても、ツルッと滑ってなかなか固定できない、という経験はありませんか?ビニール傘の持ち手は滑りやすく、不安定な場所だと立てかけにくいですよね。
そんな時におすすめなのが、こちらの多目的ホックハンガー。これがあれば、どんな場所でもビニール傘を立てかけることができますよ。
持ち手部分に設置するだけ!
使い方はとっても簡単。傘の持ち手部分に設置するだけです。傘の大きさによって適切な場所が異なるので、使いやすい位置を探してみてくださいね。
何もないと滑り落ちてしまうような場所でも、多目的ホックハンガーをつけているだけでピタッと定着。お店や会社の椅子だけでなく、電車の中でも役立ちそうですね。
自分だけの目印をつける「マスキングテープ」
ビニール傘はどれも同じようなデザインが多くあり、見分けがつかない…ということが多いですよね。自分の傘を間違えてしまわないよう、分かりやすい目印を作っておきましょう。
使うのは、みなさんお馴染みのマスキングテープ。おうちにあるものでもいいですし、お好みのデザインを探してみてもいいですよ。100均にあるものでOKです。
持ち手部分に巻きつけてアレンジ。
ビニール傘の持ち手部分に、マスキングテープを巻いていきましょう。多少シワになっても、空気を抜くように貼ればOKなので、満遍なく巻いてくださいね。
全て巻き終えれば完成です。世界にひとつだけの、オリジナルビニール傘ができあがりますよ。いろいろなマスキングテープを組み合わせて貼ってもいいですね。
外出先で自分のビニール傘がどれか迷わなくなります。他の人が間違えてしまうこともないので、ビニール傘でも自分のものとして愛用できますよ。
地味なビニール傘をおしゃれに「シールでデコレーション」
ビニール傘は、当然ながらどれもシンプルなデザインなので、ちょっと物足りない印象です。自分だけのおしゃれなデザインにアレンジし、オリジナリティ溢れるビニール傘を作ってみましょう。
使うのは、クリアデコレーションシール。半透明のものだと、ビニール傘と相性がよく、透き通ってきれいに見えるのでおすすめです。
好きなレイアウトで貼り付けよう♪
お好きなシールの柄を、好きなレイアウトでビニール傘に貼り付けていきましょう。外側は雨に濡れて剥がれ落ちてしまうため、シールは内側に貼ってくださいね。
外でさすと、半透明のシールがキラキラとしてとてもかわいいですよ。いつものビニール傘が物足りないなと思っているのなら、今すぐ取り入れたいアレンジです。
ビニール傘をおしゃれに使いこなそう!
雨の日に欠かせないビニール傘をアレンジして、自分だけの傘にアレンジしてみましょう。周りとの差をつけられるだけでなく、雨の日を快適に過ごすことができますよ。子供も一緒に楽しめるアレンジなので、家族で作ってみるのもおすすめです。