手やバッグを濡らさない♪ アイデア満載「雨の日グッズ」をチェック – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

手やバッグを濡らさない♪ アイデア満載「雨の日グッズ」をチェック

手を濡らさずに片付けられる♪ おすすめ雨の日グッズ

雨の日に使う傘は、直すときに手が濡れてしまいがちですよね。外出先でスマートに雨対策できる、おすすめグッズをご紹介します。憂鬱な雨の日が、思わず楽しみになる便利アイテムばかりですよ。

手が濡れない♪「逆さに折りたたむ傘」

傘をクルクル巻いて収納するとき、どうしても手が濡れてしまいます。外出先だとタオルがなかったり、雨以外の汚れが手についてしまうことも。それを防いでくれるのが、逆さに折りたためる傘です。

使い方は普通の傘と同様

傘の広げ方が逆ですが、使い方は通常の傘と同じです。雨が降ったときに、開いてさすことができます。

収納するときは、雨に濡れている側が内になるので、クルクル巻いても手が濡れませんよ。これなら外出先で手を汚すことなく、傘を片付けることができますね。

ピタッと止めることができるので、その後持ち歩いても手だけでなくバッグや洋服も濡らさずにすみますよ。逆転の発想を活用する、今までにありそうでなかったアイデア商品ですね。

いろいろな柄やデザインのものがあるので、好みに合わせて選ぶことができます。また、傘単体で自立が可能なので、簡単に干すことができますよ。

どんな傘でもOK。「手が濡れない便利グッズ」

外出先から帰ってきたとき、傘をクルクル巻くと手が濡れてしまいますよね。それを防いでくれるのが、こちらのアイテムです。

濡れた状態の傘に設置し、手でつまみながらクルクル収納するだけでOK。手が濡れることなく、傘をきれいにまとめることができますよ。どんな傘でも使うことができるので、ひとつあると重宝します。

傘につけて持ち歩くことが可能

使わない時は、傘の内側に挟んでおけばOK。これならどこかに落としてしまったり、忘れる心配がありませんね。ワンポイントになっておしゃれアイテムとして持ち歩くのもよさそう。

雨が止んでも大丈夫「折りたたみ傘カバー」

普段バックに入れることが多い折りたたみ傘は、使った後にそのまま収納するとびしょびしょに濡れてしまいますよね。

コンパクトサイズで邪魔にならない

そんな時におすすめなのが、こちらのアイテムです。とても小さいのでバッグに忍ばせておいても、かさばらないので便利ですよ。

使い方はとっても簡単。使った後の折りたたみ傘にかませて、あとは中に入れるだけです。

撥水性がある素材なので、水がしたたることがなく、手やバッグを濡らさずに片付けることができます。このまま持ち歩いても濡れる心配がないので、とっても安心ですね。

雨の日は便利グッズで乗り切ろう♪

手だけでなくバッグや洋服も濡れてしまいがちな雨の日は、外出するのが億劫になりがちですね。しかし、ご紹介したような便利アイテムがあれば、お出かけするのが楽しみになるのではないでしょうか。どれもカラフルで明るい印象なので、ちょっぴり暗くなりがちな雨の日にぴったり。お気に入りのアイテムを見つけて、雨の日を楽しく乗り切ってくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手