家中どこでも使えちゃう!「フィルムリングフック」の活用術7選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

家中どこでも使えちゃう!「フィルムリングフック」の活用術7選

フィルムリングフックって知ってる?

セリアのリング状のリングフック・フィルムリングフックを知っていますか?なめらかな面に貼り、いろんなものをフックにかけて収納することができる優れもの。透明でインテリアの邪魔にもならないのがうれしいポイントです。

横向きに貼る場合は、耐荷重1.5kg、縦向きに貼る場合は、2kgまでですが、落下する恐れもあるので注意が必要!キッチン、リビング、お風呂場、玄関などおうちの至るところで大活躍してくれます。

【ダイニングのテーブル編】

1. フィルムリングフックを貼る

ダイニングテーブルの脚の部分にフィルムリングフックを縦向きに貼ります。

2. スプレーボトルをかける

テーブルやテーブル周りのものを除菌・消毒するためのスプレーボトルをかけておくと便利ですね。

【キッチンのタイル編】

1. タイルにフィルムリングフックを貼る

キッチンのタイルにフィルムリングフックを横向きに貼ってください。

2. タオルをかける

フックにタオルをかけると、洗い物をする際に便利です。

【キッチンの引き出し編】

1. 引き出し部分にフィルムリングフックを貼る

引き出し部分にフィルムリングフックをふたつ縦向きに貼り、突っ張り棒を通します。

2. タオルをかける

突っ張り棒にタオルをかければ完成です。

【キッチンの冷蔵庫編】

1. 冷蔵庫内の側面にフィルムリングフックを貼る

冷蔵庫内の側面にフィルムリングフックを横向きに貼ります。

2. チューブ類をさす

わさびやにんにく、ショウガなどの薬味のチューブ類をフィルムリングフックにさすと、欲しい時に使いやすいですね。

【バスルーム編】

1. 浴室の壁にフィルムリングフックを貼る

浴室の壁にフィルムリングフックを横向きに必要な個数だけ貼ってください。

2. ボトル類を引っ掛ける

 

シャンプーやトリートメント、ボディーソープなど、フィルムリングフックに掛けると掃除が楽になりますよ。

【玄関編】

1. ドアの内側にフィルムリングフックを貼る

玄関のドアの内側にフィルムリングフックを横向きに必要な個数だけ貼りましょう。

2. お出かけマストアイテムを引っ掛ける

出かける際のマストアイテムを引っ掛けておくと、忘れませんね!

【リビング編】

1. ドアにフィルムリングフックを貼る

ドアにフィルムリングフックを縦向きに貼ってください。縦向きに貼ると耐荷重がアップするので、重たいものも掛けられますよ。

2. 洋服や小物を掛ける

明日着ようと思う洋服などを掛けておけば、朝からバタバタしませんよ。

フィルムリングフックは家中で大活躍!

いろんなものを掛けられるフィルムリングフック。おうちの至るところで、さりげなく家事や私たちの生活を助けてくれます。向きを変えることで掛けられるものが違うので、耐荷重を考えながら使いましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手