ちゃんとお手入れしてる?「メイクブラシ」の洗浄グッズをご紹介 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

ちゃんとお手入れしてる?「メイクブラシ」の洗浄グッズをご紹介

毎日使う「メイクブラシ」を清潔に

使用したメイクブラシをそのままにしておくと、不衛生なだけでなく、化粧ノリが悪くなることをご存知ですか?メイクブラシは思った以上に汚れていて、それが肌荒れの原因にもなるんですね。そこで今回は、100円ショップ「セリア」で購入できる、おすすめのメイクブラシ洗浄グッズと、その使用方法をご紹介しましょう。

くるくるこするだけ。メイクブラシクリーナー

最初にご紹介するグッズは、メイクブラシの洗浄専用クリーナーです。

水なしでお手軽に使える♪

水なしで使うことができるので、とってもお手軽。ぬるぬるになったりカビの繁殖も防ぐことができますね。

使い方は超簡単!

メイクブラシをスポンジにくるくるこすりつけるだけで汚れが落とせちゃうんです。

これだけでメイクブラシはいつも清潔にできますね。

沢山のメイクブラシを一度に洗浄保管。ブラシクリーナースタンド

みなさんが持っているメイクブラシは1本だけじゃありませんよね。フェイスブラシもあれば、チークブラシ、リップブラシなどいろいろ持っているのではないでしょうか。ご紹介するのは、複数のブラシを簡単に洗浄、そして保管できちゃうブラシクリーナースタンドです。

独自の突起がミソ

便利ポイントはスタンドの底に入っている突起付きのプレートです。ブラシの長さによって使い分けが可能なんですよ。

ぬるま湯と中性洗剤を入れる

使い方はプレートを沈めたスタンドの中にぬるま湯と中性洗剤を入れます。

突起でこすり洗い

底の突起でブラシをこすり洗いしたら水ですすぎます。

乾燥しながら収納

専用のフタをかぶせると、いろいろな長さや形のブラシ、パフなどを一度に干すことができ、そのまま収納できます。洗ったブラシは毛先が広がらないよう、毛先を整えてから立ててくださいね。

劣化したらメイクブラシの交換を

メイクブラシはとてもデリケートなので、やさしく洗ってください。また、いくら丁寧に洗浄していても、メイクブラシは消耗品です。毛先が広がってきたり、肌ざわりが悪くなってきたと感じたら交換するようにしましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手