カラーボックス収納は100均で整えよう!おすすめ収納例5選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

カラーボックス収納は100均で整えよう!おすすめ収納例5選

おすすめ100均カラーボックス収納5選

1. カラーボックスにジャストフィット!便利なブックスタンド

@colorpencil_blueさんがカラーボックス収納に使用しているのは、ダイソーから販売されている「ブックスタンド」。

こちらのブックスタンドは後ろに保管した本が見やすいように、階段のような設計になっています。一列目に設置した本を動かすことなく、二列目の本をチェックすることができるので、大量の本を保管する時にぴったりです。漫画や文庫本で使用することができるそうですよ。

こちらのブックスタンドはカラーボックスにフィットするように作られているので、飛び出すことなくスッキリと使用することができます。カラーもホワイトなため、インテリアを邪魔することなくカラーボックス収納に取り入れることができます!

2. カラーボックスなのに引っ掛け収納!

「カラーボックスを収納として有効活用したい!」「引っ掛けて荷物を保管したい!」

そんな方におすすめなのが、ダイソーから販売されている「カラーボックス用3連フック」。

こちらの3連フックはカラーボックスに使用されているネジを緩めて、その部分に引っ掛けて使用するタイプの収納グッズ。緩めたネジの部分はカバーをすることができるので、見た目もスッキリとした状態で利用することができます。

@e.w_homeさんは、玄関に設置したカラーボックスにこの3連フックを取り付けているそうです。バッグなどを引っ掛けておけば、外出時に必要なアイテムをまとめて保管することができますね!

ダイソーでは、「カラーボックス用3連フック」の他にも、「カラーボックス用マガジンラック」、「カラーボックス用サイドラック」も販売されています。

3. コスパ最強!カラーボックスのサイズにぴったりな収納ボックス

「カラーボックスをスッキリと整頓したい!」「小物をスッキリ保管したい!」

そんな方におすすめなのが、ダイソーから販売されている「デニム風収納BOX」。

こちらの収納ボックスにはフタがついているため、細々としたアイテムでもスッキリと保管することができます。下着などの人に見られたくないアイテムの収納にもぴったりです。取手もついているので、スムーズに出し入れすることができますよ。

@nnnagiisann さんによると、こちらの収納ボックスは400円で購入したそうです。ネイビーカラーの他にも、グレーカラーでも販売されています。まさにコスパ最強なアイテムですね! 

4. 100均の収納グッズで小物もスッキリ保管!

@love3.love100さんは、ダイソーでカラーボックスにぴったりなフタ付き収納ボックスを購入しています。

ハーフサイズのの収納ボックスはカラーボックスに2つ並べることができるので、収納したいアイテムを小分けにして保管することができます。カラーボックスの収納も同じシリーズで統一すると、まとまりのあるおしゃれな雰囲気に導くことができます。

こちらは明るいカラーの収納ボックスなので、一気に周囲のインテリアを明るく変化させることもできますよ!

5. カラーボックス収納をおしゃれに使いたい!

 @y_cosmeglam さんがカラーボックス収納に使用しているのも、ダイソーから販売されている「フタ付き 収納ボックス」。

大理石柄のおしゃれな収納ボックスなため、かわいらしいインテリアの部屋であっても違和感なく使用することができます。カラーボックス よりも一回り小さなサイズなので、スムーズに取り出すことができます。

使用しない時はコンパクトに折りたたむことができるため、収納に合わせて使い分けることもできますよ!

こちらのフタ付き収納ボックスはカラーボックス以外にも、クローゼットや棚などで活用することができます。

カラーボックスは100均のアイテムでスッキリ!

いかがでしたか?

カラーボックスは100均の収納グッズを活用することで、スッキリとまとまった収納に整えることができます。ぜひ、今回の記事を参考に、自宅にあるカラーボックスを整理してみてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※10月13日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手