「安心健康に過ごせるおうち」オキシクリーンでイエナカお掃除 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

「安心健康に過ごせるおうち」連動六ヶ条①オキシクリーンでイエナカお掃除

「オキシクリーン」で家中きれいに。

おうちの中で気持ちよく過ごすためには、常にきれいな状態を保ちたいですよね。清潔なおうち作りに日々の掃除は欠かせませんが、オキシクリーンを使えば手軽にお手入れをすることができます。気になる汚れを、オキシクリーンですっきり落としてみましょう!

なかなか落ちない「フローリング掃除」の方法

リビングやダイニングのフローリング掃除は、意外と大変です。日々の汚れが蓄積しやすく、雑巾で拭き取るだけでは気になる汚れを落とすのは至難の技。しかしオキシクリーンがあれば、あっという間に床掃除をすることができますよ。

お湯と混ぜてスプレーボトルに詰め替える

まず、お湯500mlに対して大さじ2杯程度のオキシクリーンを容器に入れ、よく混ぜましょう。混ざったら、スプレーボトルに入れて準備完了。

汚れにスプレーして5~10分置く

汚れが気になるフローリングに、直接スプレーをしましょう。そのまま、5〜10分放置します。

時間を置いたら、布で拭き取るだけでOK!雑巾掛けでは落ちなかった汚れをスッキリきれいにできますよ。

汚れが気になる「トイレ掃除」の方法

家族だけでなくお客様が使うことが多いトイレも、きれいにしておきたい場所のひとつ。中でも黒ずみは放置せず、定期的にきれいにしておきたいですよね。そんな時にも、オキシクリーンが大活躍ですよ。

お湯とオキシクリーンを混ぜる

1lのお湯に、オキシクリーン小さじ1杯を入れてよく混ぜましょう。

トイレペーパーで馴染ませる

便器の中にトイレペーパーを敷き詰め、その上からお湯と混ぜたオキシクリーンをかけます。馴染ませるよう、お玉などを使いゆっくりかけてくださいね。そのあと、30〜60分放置します。

※この時、火傷には十分注意してください。

時間を置いたら、いつものように水で流しましょう。擦るだけではきれいにならなかった汚れが落ちやすくなり、ピカピカに掃除できますよ。

頑固な「壁の汚れ掃除」の方法

気づかない間についてしまう、壁の汚れも掃除しにくい場所ですよね。時間が経つにつれ汚れが落ちにくく、白い壁だとさらに目立ってしまいます。オキシクリーンを使い、楽に汚れを落ちしましょう。

お湯とオキシクリーンを混ぜる

先ほどと同じように、お湯1lに対し、オキシクリーン小さじ1杯を入れてよく混ぜましょう。

キッチンペーパーに染み込ませて汚れを落とす

キッチンペーパーをお湯で混ぜたオキシクリーンに浸し、軽く絞ります。破れないように気をつけてくださいね。

次に、汚れが気になる場所へ、キッチンペーパーを貼り付けましょう。手でしっかり抑えれば剥がれ落ちにくいです。このまま20分放置してください。

時間が経ったらキッチンペーパーを剥がし、汚れを拭き取ればOKです。頑固な汚れもスッキリ落とすことができますよ。

オキシクリーンで、おうちの掃除をもっと楽に!

オキシクリーンは、おうちのあらゆる場所で活用できるお掃除アイテムです。汚れに合わせてお湯で薄め、調整できるのが便利ですよね。頑固な汚れも、オキシクリーンがあれば怖いものなし。掃除が苦手な人も、簡単にきれいをキープすることができますよ。オキシクリーンの活用術を、ぜひ試してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手