絶品レシピに大変身!「ファミチキ」のおすすめアレンジ術 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

絶品レシピに大変身!「ファミチキ」のおすすめアレンジ術

ファミチキをおうちでアレンジ!

2006年の発売以来、ファミリーマートで不動の人気を誇っている「ファミチキ」は、サクサク衣に包まれた柔らかなフライドチキンです。片手で手軽に食べられるホットスナックとしてあらゆる世代から愛され続けているファミマの主力商品ですよね。

そんな「ファミチキ」は、アレンジしてもおいしいんですよ。誰でも簡単にマネできる、ファミチキのお手軽レシピをご紹介します。

とろ玉ファミチキ茶漬けの作り方

1. ファミチキを切る

ファミチキを食べやすい大きさに切ります。

2. ファミチキをごはんにのせる

切ったファミチキをごはんにのせます。

3. 薬味などをトッピング

そこに刻みネギ、生卵、めんつゆをかければ。

とろ玉ファミチキ茶漬けのできあがり!

パイコーメン風ファミチキラーメンの作り方

1. ファミチキを切る

ファミチキを食べやすい大きさに切ります。

2. ファミチキをラーメンにのせる

切ったファミチキをラーメンにのせます。

3. 薬味などをトッピング

そこに刻んだパクチーをのせ、ごま油をまわしかけたら。

パイコーメン風ファミチキラーメンのできあがり!

ファミチキは骨なしだから使いやすい!

ファミチキは骨がないので食べやすいのはもちろん、アレンジもしやすいんです。コロナ禍で外食自粛が続く今、テイクアウトに人気が集まっています。ファミチキを購入したらまっすぐおうちに帰って、アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ファミチキは定番商品のほか、BBQ味、チーズタッカルビ味、ガーリック味など、数種類のフレーバーが販売されているので、お好みの組み合わせをみつけてくださいね♩

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手