絶対に寄せ付けない!「虫除けグッズ」でアウトドアを快適に – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

絶対に寄せ付けない!「虫除けグッズ」でアウトドアを快適に

1. 電気や火は不必要!アロマストーンを活用した虫除け対策

こちらは、無印良品のアロマストーンを活用した虫除け対策。

スッキリとした香りが特徴的な天然ハッカ油は、虫除け効果があるアロマオイル。天然由来の成分した配合されていないため、虫除けスプレーなどでいつも肌が荒れてしまうという方にもおすすめです。ハッカ油は無水エタノールや水などを混ぜると、虫除けスプレーとしても使用することができますよ!

無印良品のアロマストーンは電気を利用せずに使用することができるので、場所を問わず使用したい場所で利用することができます。@s.chou_seさんはこちらの虫除けを寝室とキッチンの窓際に設置しているそうです。

2. モノトーンでおしゃれなキャンドゥの虫除けジェル

「玄関に置けるおしゃれな虫除けを探している。」という方におすすめなのが、キャンドゥで販売されている虫除けジェル。

こちらの虫除けジェルの使用期間は、50日間。ジェルタイプの虫除けなので、残りは目視でチェックすることができますよ。

フタはマットな質感になっているので、とてもおしゃれな雰囲気の虫除けに仕上がっています。こんなおしゃれな虫除けジェルなら、インテリアを気にすることなく使用することができそうですね。

3. アウトドアでも!ランタン型の虫除けプレート

@mana__campさんが虫除けに使用しているのは、ランタン型がおしゃれな虫除けプレート。

上部にフックがついているため、ドアノブなどに吊り下げて使用することができます。ハーブの香りがする虫除けプレートなので、蚊取り線香などの香りが苦手な方にもおすすめな商品です。ランタン型のおしゃれなデザインなので、アウトドアなどのシーンでも使用することができそうですね。

4. 天然成分配合!衣類用の虫除けミスト

「子どもでも使える虫除けスプレーを探している」という方におすすめなのが、ダイソーから販売されている衣類用の虫除けミスト。直接肌にかけるのではなく着用している衣類に吹きかけて使用タイプの虫除けミストなので、汗などで落ちることなく快適に使用することができます。

こちらの虫除けミストはアルコール不使用。基本的に使用されている成分は水と植物精油のみなので、肌が弱い方にもおすすめな商品です。フローラル香料が使用されているので、アロマの香りを楽しみながら虫除け効果を実感することができますよ。

5. 洋服や帽子に貼り付けるだけ!簡単虫除けグッズ

こちらは、子どもにおすすめな虫除け対策グッズ。

虫除けテープはマスキングテープのようになっているため、洋服やカバンなどに貼り付けることができます。しろくまや星座などかわいらしいデザインの虫除けテープなので、子どもも喜んでつけてくれそうですね!

こちらの虫除けシールもマスキングテープと同じように洋服やバッグに貼り付けて使用することができるので、肌の弱い方や子どもでも無理なく使用することができます。

6. サッとつけられる便利なクリップタイプの虫除けグッズ!

「犬の散歩で使える虫除けグッズがほしい。」そんな方におすすめなのが、ダイソーで販売されている虫除けクリップ。

クリップタイプの虫除けグッズなので、リードやハーネス、首輪などにつけて使用することができます。かわいらしいわんちゃんの虫除けクリップなので、犬のお散歩だけでなくちょっとしたお出かけなどでも活躍してくれそうですね。

7. 子どもでも使える!天然成分で作られた虫除けスプレー

@anton__homeさんが使用している虫除けに使用しているのは、100%天然成分で作られたパーフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ。

使い方はいたって簡単。一般的な虫除けスプレーのように、手足に吹きかけるだけ。香りがしなくなったら再度吹きかけるなど、明確な使用方法が明確なのでしっかり虫除け対策を行いたい方にもおすすめな虫除けグッズです。

こちらの虫除けスプレーはルームスプレーとして使用することもできますよ。なお、生後6ヶ月未満の赤ちゃんにはこちらの虫除けスプレーを使用することができません。

8. おしゃれな虫除けブレスレット

こちらは、外出時にサッとつけるだけで虫除け対策ができる編み込み虫除けブレスレット。2本編みのおしゃれなデザインなので、ちょっとしたお出かけでもつけていくことができます。

こちらの虫除けブレスレットは、約1週間効果が持続してくれます。@p___329さんは、効果が切れた虫除けブレスレットをアンクレットとして使用しているそうです。

9. 虫除けは忘れないように玄関に設置!

「虫除けスプレーをし忘れた!」なんて経験をしたことがある方も多いのでは?そんな方におすすめなのが、玄関扉を使用した虫除け対策。

@maachi.k.k_homeさんは、ダイソーで販売されているマグネットタイプの傘立てを活用して虫除けスプレーを保管しています。目線の先に虫除けスプレーを設置しておけば、外出時に忘れることなく虫除け対策を行うことができそうですね。

さらに、虫除けプレートを設置しておけば、玄関扉の開け閉めで虫の侵入を予防することができます。@maachi.k.k_homeさんのように、扉の色と合わせた虫除けプレートカバーを使用すれば、玄関のインテリアを邪魔することなく利用することができますよ。

虫除け対策をしてアウトドアを楽しもう!

虫除けグッズは、虫除けスプレーだけではありません。虫除けシールや虫除けブレスレットなどたくさんの虫除けグッズが販売されています。ぜひ今回の記事を参考に、虫除け対策をしっかり実践して夏を楽しんでください。

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手