?

アイデア満載!100均の「おすすめキッチンアイテム」3選

今すぐ使いたい!100均の便利なキッチンアイテム

キッチンでの作業中、「やりづらいな」「面倒だな」と感じることはありませんか?料理の工程は複雑で、ちょっとでもやりづらいとストレスを感じてしまいますよね。今回は「なるほど!」と思える便利な100均キッチンアイテムをご紹介します。

キュートなサイズ感「ミニ軽量カップ(Seria)」

料理中に大さじ・小さじを何度も計って入れるのは、面倒ですよね。そんな時におすすめなのが、ミニ軽量カップです。

小さじ1~6、大さじ1~3が一度に計れるので、料理時間が短縮されます!上からメモリが見えるので、入れながら分量を確認することができます。

そのまま鍋やフライパンに注げばOK!注ぎ口も液だれしにくい形なので、使いやすいです。

使い勝手抜群「多機能まないた(DAISO)」

ネギなど細かい野菜を切ると、まないたからこぼれてしまって大変ですよね。そんな時に便利なのは、多機能まないたです。

まないたのフチが立ち上がっているので、切った野菜がまないたの外にこぼれません。

多機能まないたは、豆腐を切るときにもおすすめです!まないたの端にスリットがあるので、食材の水切りができるんです。

ありそうでなかった!「スリムクッキンヘラ(Seria)」

ビンに入ったジャムなどをすくいたい時、スプーンだと底まできれいにすくえませんよね。そんな時にピッタリなのが、スリムクッキングヘラです。

やわらかい素材でビンにフィットするので、中身を最後まできれいにすくい取れます。

トーストに塗る時も、柔らかくしなって塗りやすいですよ。

100均の便利アイテムでキッチンライフを楽しもう

今回ご紹介した3つの商品は、どれも「かゆいところに手が届く!」ような、とっても便利なキッチンアイテムです。100均で簡単に手に入るので、気になったら是非チェックしてみてください。便利なアイテムを賢く利用し、キッチンライフを楽しんでくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集