100均で手に入る「イライラ解消グッズ」でおうちのストレス解決! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

100均で手に入る「イライラ解消グッズ」でおうちのストレス解決!

生活に役立つ!イライラ解消の100均アイテム

モノを掛けたり収納したりするとき、思い通りにならなくてイライラすることありませんか?専用の収納アイテムを購入すれば解決するかもしれませんが、それじゃあお金もかかるし勿体ない。そこでこの記事では、100均で購入できる手軽なアイテムを利用して、心地良い場所を作ってしまおうという裏技をご紹介します。

プチイラ1. 突っ張り棒がすり落ちてしまう

クローゼットや食器棚、シンク下などの空きスペースに突っ張り棒を渡して収納場所を作っている人は多いと思いますが、気が付くとモノの重みで突っ張り棒がずり落ち、モノが落下していた、なんてことありませんか?

しっかり固定できる「耐震マット」

そんなとき役立つのが、家電や家具の転倒防止のための「耐震マット」です。

使い方は簡単。突っ張り棒を支える両端に耐震マットを貼り付けるだけ。

これならモノを沢山ぶら下げても突っ張り棒がずり落ちることはありません。

プチイラ2. ハンガーが滑って落ちる

普段着ているコートやジャケットをちょい掛けしたり、洗濯物を干したりするのにかもいを利用している人も多いのではないでしょうか。バランス良く掛けていたはずなのに、ひとつ崩れると全て落下してイライラ!

部屋干しに最適!「かもいフック」と「突っ張り棒」

そこで役立つのが「かもいフック」と。

伸縮自在の「突っ張り棒」です。(長さや耐荷重により100円で買えないものもあります)

かもいにかもいフックを取り付けます。そのフックに突っ張り棒をのせるだけで即席ハンガーラックのできあがり!

フックと突っ張り棒の耐荷重を超えないように気を付けてくださいね。

プチイラ3. フックと穴のサイズが合わない

モノを吊るすために購入してきフックですが、いざモノを吊るそうと思ったら穴が合わなくて引っ掛けられない、なんてことありませんか?

意外なアイテムをかしこく活用♪ 「カードリング」

そんなときに役立つのが、文具コーナーに並んでいる「カードリング」です。いろいろなサイズがあるので、さまざまなモノや場所に使えそうなアイテムですね。

フックはそのまま。吊るしたいモノのほうにカードリングを通します。

これでモノをフックにらくらく吊るすことができました。

穴のないモノを吊るしたいときは「目玉クリップ」がおすすめ。

雑巾でもタオルでも、挟むだけで簡単にフックに吊り下げられますよ。

お金をかけなくてもイライラが快適に

いかがでしたか?普段から気になっていたここもあそこも、100均アイテムでお悩みが解消したのではないでしょうか。収納や整理整頓はお金じゃなくアイデアなんです。工夫次第で快適な生活が送れますよ。ぜひ実践してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手