目元を魅力的に見せてくれるのは、アイシャドウやマスカラなどのアイメイクだけではありません。
クマをカバーしてくれるコンシーラーも大切なアイテムのひとつです。
私は若いころからクマに悩まされていて、クチコミを参考に人気のコスメをいろいろ試すもののどれも浮いて見えてしっくりこない…そんなときに出会った意外な色のコンシーラーがとても優秀だったのでレポします♪
プチプラなのに優秀!2ステップでクマを自然にカバー
今回ご紹介するのは、ヴィセの『ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー』です。
Visee(ヴィセ) ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー
コスパがよく使いやすい、優秀プチプラコスメとして人気のヴィセですが、個人的に「ヴィセ リシェ」シリーズはさらに大人世代にぴったりのアイテムが多い印象。
新アイテムはよくチェックしています。
カバー力の高いコンシーラーは価格も高くなりがちなのでなかなか手を出せなかったのですが、ヴィセ リシェなら試してみやすいと思って買ってみました。
上段のオレンジっぽい赤、コンシーラーと聞くとちょっとびっくりしちゃいますよね?
私も、「コンシーラーと言えば肌に近い色」と思っていたのではじめて見たときは衝撃を受けました。
この赤色は、目元のクマの補色(反対色)と言われています。
補色には、色相環で正反対の色をやわらかく見せるという効果があります。
まずは上段の赤色でクマを補正し、次に肌なじみの良いベージュを重ねる…という使い方でクマを自然にカバーしてくれます。
腕の内側にのせてみました。
肌の上でもほぼ見たままの発色で、やっぱり上段の赤色は隠すどころか目立つほどですが、よく見ると手首の血管の色がやわらいで見える気がします。
クマは一般的に茶グマ、青クマ、黒クマの3種類に分けられますが、血管の暗い青色が隠されているということは、特に青クマと相性が良さそうですね。
ネット上のクチコミを見ていると、青ヒゲ隠しに使っている方もいるみたいです。
朝のどんより顔に使っていくよ
私のクマは、血行不良からくる青クマとたるみで影ができてしまう黒クマの混合タイプ。
何もしない状態だと、目頭の下からどんよりと暗く見えてしまうのが悩みです。
まずは上段の赤色を気になる部分にトントンと伸ばしていきます。
これだけだと塗った感が出てしまいますが、クマ自体はカバーされたような気がします。
そのあと、下段のベージュを重ねて、まわりの肌となじませていきます。
赤色を塗った部分よりも広い範囲に重ねるのがポイント。
すぐ塗るより、赤色をのせてから1~2分ほど時間をあけたほうがヨレにくいです。
完全にゼロになる!という強力カバータイプではありませんが、自然にクマをぼかしてくれました。
今回は検証のため素肌で試していますが、本来はベースメイクやパウダーも重ねるのでもっとキレイな仕上がりが期待できます!
指塗りも簡単で便利なのですが、コンシーラーブラシを使ったほうがキレイに仕上がるのでおすすめです。
横に寝かせてやさしくトントンすると、より密着して自然にカバーできます。
まさに「レッドトリック」!コンシーラーの概念が変わりました
今回ご紹介したのは、ヴィセの『ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー』。
「レッドトリック=赤の仕掛け」でクマをカバーしてくれる、目もと用のコンシーラーです。
ヒアルロン酸・スクワランといった保湿成分が配合されていて、乾燥しやすい目もとのうるおいをキープしながら気になる部分を自然にぼかしてくれます。
しっとりとした触感で伸びやすく、厚塗り感もないので使いやすいアイテムです。
目元のクマが解消されるだけで、毎日のアイメイクはもっと楽しくなりますよ♪