長かった残暑も過ぎ去り、ようやくお出かけしやすい季節がやってきましたね。
スポーツやピクニック、キャンプなど、安心して屋外で楽しめるようになりました。
でもちょっと待って!
日差しが強くなくなったからといって、紫外線対策を怠っていませんか?
今や紫外線対策は夏だけではなく、一年中必要だといわれています。
日焼けを防ぎつつ、ぬかりなく“盛って”くれる頼もしいアイテムをご紹介します。
UVカットしながら、頬に血色感や輝きをプラス
それは、日焼け止めアイテムブランド「ALLIE(アリィー)」の『クロノビューティ カラーオンUV チーク』です。
ALLIE(アリィー) クロノビューティ カラーオンUV チーク
肌なじみの良い王道カラー2色と、ハイライトとして使えるラスターの3種類を展開。
01 LUCENT PINK…透明感を引き出すかわいらしいピンク色です。(画像左下)
02 WARM ORANGE…ヘルシーな印象に仕上がる、あたたかみのあるオレンジ系。(画像左上)
ラスター TRANSLUCENT…肌に自然なツヤ感を与え、顔全体を立体的に見せてくれます。
SPF50+・PA++++と強力な紫外線カット効果を誇りつつ、チークやハイライトの役割も果たしてくれる優秀アイテムです♪
手の甲に乗せてみると、こんな感じです。
発色は強めで透け感がなさそうな印象ですが、広げてみるとどうなるでしょう?
今度は顔の肌の色や質感が近い腕の内側に乗せ、塗り広げてみることに。
クリーミーなテクスチャで、とてもなめらかに伸びました。
発色は良いですが想像していたよりも薄づきで、透明感のある仕上がりです。
全種類塗ってみました
まずは「01 LUCENT PINK」からトライ!
イメージ通り、やさしげでかわいらしい感じに仕上がりました。
血色感と透明感がプラスされ、発色はナチュラルなのでどんな肌色タイプの人も使いやすい気がします。
頬の高い部分から丸く広げるように塗ることで、もっとピュアな印象になりそう。
次は「02 WARM ORANGE」を塗ってみました。
私自身はあまりオレンジ色が似合わない肌色タイプなのですが、思っていたよりなじみが良かったです。
元気ではつらつとしたイメージに仕上げたい人にぴったりのカラーです。
個人的におすすめの塗り方は、頬の高い部分から内側に向かって横長に伸ばす方法。
目の下のクマもカバーしつつ、“健康的な日焼け肌”を演出することができます。
最後は「ラスター TRANSLUCENT」を試してみました。
色はつかず、あくまで輝きと透明感だけをプラスしてくれるタイプなので、どんな人にも似あうはず!
テカリやギラギラする感じではなく、とても上品で自然なツヤが出ます。
立体感が出るので、頬だけではなくおでこや鼻の先に乗せるのもおすすめです。
使ってみて思ったこと、正直レビュー
結論、3種類とも「買ってよかった!」と思える使用感・仕上がりでした。
ただ、公式情報には「8時間色持ちデータ取得済み」とありましたが、私の場合、日焼け止めの上から使っただけだと4時間程度で落ちてしまいました。
汗や皮脂に強いベースメイクやメイクキープミスト、パウダーなどを使うことで、もっと長持ちすると思います!
また、使用量が少ないと紫外線カット効果は得られませんが、発色の強さは個人差があるので、まずは米粒大から使いはじめるのが良さそうです。
チークやハイライトと同じようにメイクの上から重ねられるので、塗り直しもしやすいのがほかの日焼け止めにはない嬉しいポイント。
お出かけの時はポーチに入れておけば、メイク直しついでに紫外線対策を強化することができます。
商品情報まとめ
今回ご紹介したのは、ALLIE(アリィー)の『クロノビューティ カラーオンUV チーク』です。
SPF50+・PA++++、スーパーウォータープルーフ、こすれに強いフリクションプルーフと日焼け止めとして高機能でありながら、一部の地域や国の使用規制成分に配慮した「ビーチフレンドリー処方」を採用。環境へのやさしさを兼ね備えたアイテムです。
紫外線対策もしながら、写真映えばっちりの血色感をキープしつつ、お出かけやレジャーを思いっきり楽しみましょう♪