日々の献立に悩む人をお助けするため、様々なメニューや献立を紹介する『DAIGOも台所 ~きょうの献立何にする?~』。番組で紹介されたレシピを、画像付きで詳しく解説していきます!
毎週金曜日は、山本ゆりさん考案のレシピです♪作りやすくてとっても美味しいので、ぜひご家庭でもチャレンジしてみてくださいね。
目次
今回の料理は、山本ゆりさん考案『やみつきベーコンピーマン』

今回作るのはコレ!とろみ感のあるタレがピーマンとベーコンにからんで美味しい♪電子レンジだけで簡単にできるので、忙しい日のおかずにもピッタリです!
材料
材料は以下のとおり。(2人分)
・ピーマン…5個
・ベーコン(ハーフ)…2枚
・いりごま(白)…適量
☆合わせ調味料
・顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1
・片栗粉…小さじ1/2
・オリーブ油…小さじ2
手順① 材料の下処理をする

ピーマンは種を取って6〜7mm幅の細切りにし、

ベーコンは7mm幅に切ってボウルに入れます。
手順② 合わせ調味料を作る

合わせ調味料の鶏ガラスープの素、片栗粉、オリーブ油を混ぜ合わせましょう。
手順③ 材料を電子レンジで加熱する

ボウルに入れた材料に合わせ調味料を軽くからめ、

ふんわりとラップをかけて、600Wの電子レンジで3分30秒加熱します。やわらかめにする時は、4〜5分加熱しましょう。
手順④ 器に盛り付けたら、完成です!

加熱が終わったら、いりごまを加えてよく混ぜ、

器に盛り付けたら、完成です!
材料と手順のおさらい
最後に、材料と手順のおさらいです。
材料・分量(2人分)
・ピーマン…5個
・ベーコン(ハーフ)…2枚
・いりごま(白)…適量
☆合わせ調味料
・顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1
・片栗粉…小さじ1/2
・オリーブ油…小さじ2
手順
1.材料の下処理をする
2. 合わせ調味料を作る
3.材料を電子レンジで加熱する
4.器に盛り付けたら、完成です!
DAIGOさんの感想は?


鶏肉の茹で時間は10分必要?安全に美味しく仕上がる茹で時間や方法はこちら!
ゆで卵は煮卵にすると日持ちする!簡単でおいしい煮卵のレシピや保存方法をご紹介
タッチペンは身近なもので代用できる!スマホやipadのタッチペン代用アイデアも紹介 




