日焼け止めで服が変色しないためのコツ|日焼け止めなどがついてしまったときの対処法

洗濯物がピンクになるのを防ぐ方法が知りたい!

洗濯したあとの衣類がピンク色になっていて、がっかりしたことはありませんか?洗濯物にピンクのシミができるのは、日焼け止めや化粧品がついたまま洗濯していることが原因の場合も。日焼け止めや化粧品がついた衣類は、洗濯前にさっと予洗いして変色を防止しましょう。今回は、衣類がピンクに変色するのを防ぐ、簡単な予洗いテクについてご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

洗濯機に入れる前に、クレンジングと歯ブラシで予洗いしよう!

化粧品や日焼け止めがついた衣類などをそのまま洗濯すると、ピンクに変色する原因に。洗濯前に一度予洗いしておくことで、洗濯後にピンクになるのを防止できます。

使用するのは、クレンジングです。汚れを落とす部分にタオルなどを置き、用意したクレンジングを日焼け止めや化粧品がついた面の裏側に塗ります。

塗ったら、そのまま歯ブラシなどでトントンと汚れをたたき出しましょう。

しばらくたたいたら、食器用洗剤をつけます。

食器用洗剤をつけて馴染ませたら、優しくもみ洗いすれば予洗い完了です。

あとは、洗濯機に入れてそのまま洗濯すればOK♪とっても簡単ですよね!

まとめ

洗濯物がピンクになるのを防止するには、洗濯前の予洗いがおすすめです。日焼け止めや化粧品がついている衣類は、洗濯前にクレンジングと歯ブラシ、食器用洗剤を使って一度洗いましょう。このひと手間を加えるだけで、洗濯後の衣類にピンクのシミができるのを防げますよ。ぜひ試してみてくださいね♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

暮らしがもっと楽しくなる 間取りづくりのコツ
DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します