【おうちレストランは最高】おすすめお手軽レシピで最高のひとときを。 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

【おうちレストランは最高】おすすめお手軽レシピで最高のひとときを。

覚えておきたい!お肉を柔らかくするテクニック

レストランでいただくような柔らかいお肉を、おうちで作るテクニックをご紹介します。身近なあの食材を使うだけで、簡単にできますよ。

1. 舞茸をみじん切りにする

舞茸をみじん切りにします。

2. お肉に舞茸をまぶす

お皿にみじん切りにした舞茸の半量を敷いて、その上にお肉を置きます。さらに、残りの舞茸をお肉の上にまぶしましょう。

3. 冷蔵庫で寝かせる

ラップをして、冷蔵庫で3時間寝かせます。

舞茸の酵素が働きかけ、お肉が柔らかくなりますよ。寝かせる時間はお肉の種類や硬さによって調整してください。

4. お好みに焼いて完成

あとはお好みの加減に焼くだけ。いつもより柔らかく、ジューシーな仕上がりになりますよ。

残った舞茸はソースに♪

余った舞茸はソースにかけて、いただくことができます。おしゃれに盛り付けて、おうちディナーを楽しんでみてください。

いますぐ使える。卵料理ハック

みんなが大好きな卵料理は、フライパンや鍋を使わなくても簡単に作れますよ。お肉料理の付け合わせにいかがですか?

【ポーチドエッグ】1. 水と卵をカップに入れる

マグカップに水を入れ、卵を割り入れます。水は卵が浸るくらいの量を入れてください。

2. レンジで1分加熱する

耐熱皿で蓋をして、レンジで1分加熱すれば完成です。

メイン料理やパンに添えれば、素敵なひと皿ができあがりますよ。

【目玉焼き】1. お皿温めてバターを塗る

お皿をレンジで2分加熱し、少量のバターを溶かし塗ります。

2. 卵を落として加熱する

卵をお皿の上に割り落とし、レンジで50秒加熱すれば完成です。

フライパンで焼かなくても簡単に作れるので、忙しい朝におすすめですよ。

【ゆで卵】1. コーヒーメーカーに卵を入れる

コーヒーメーカーの容器に、卵を入れましょう。割れないように気をつけてくださいね。

2. お湯を入れる

お湯をたっぷり入れ、10分そのまま放置すれば完成。タイマーをかけておけば安心です。

火を使わずに作れるのが嬉しいですね。難しい火加減の調整を行わずにすむので、とっても楽ですよ。

おしゃれなマグカップごはん♪ 丸ごとトマトのスープ

マグカップだけで作れる、トマトスープのレシピです。具材を入れてレンジで加熱するだけで、おいしいスープが完成します。

1. カップに具材と熱湯を入れる

マグカップに塩ひとつまみ、コンソメ2g、ヘタを取ったトマトを入れます。その上から、熱湯150mlを注ぎましょう。

2. レンジで加熱する

ラップをかけ、500Wのレンジで3分加熱します。

仕上げにパセリをかければ完成!冒頭でご紹介したお肉料理に合いますね。手軽に作れるので、朝食にはもちろん、小腹が空いたときの軽食にもおすすめです。

おうちレストランで素敵な時間を。

オンネラおすすめのお手軽レシピなら、とっても簡単に食事を作ることができます。手軽に取り入れられるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。おうちレストランで素敵な時間を家族みんなで過ごしましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手