?

魚焼きグリルの網に皮がくっつかない方法|あの調味料をひと塗りするだけの簡単テク

魚焼きグリルの網に皮がくっつくのをなんとかしたい…

皮目はこんがり、中身はふっくらと仕上がる魚焼きグリル。しかし、「魚焼きグリルで魚を焼くと皮が網にくっつく…」「皮がついた網を洗うのが面倒…」など、モヤモヤすることも多いですよね。今回は、魚焼きグリルの網に皮がつかないテクをご紹介します。魚の皮が網につきにくくなるので、キレイな焼き上がりになるのはもちろん、網を洗うのもぐっとラクになりますよ♪ぜひ試してみてくださいね!

お酢を網に塗ってみよう!あとはいつも通り焼くだけでOK

焼き魚が美味しく仕上がる焼き魚グリル。そのまま焼くと、皮が網にくっついて身がボロボロに。さらに、食後に網を洗うのも一苦労…。考えると気が重くなりますよね。

そんなモヤモヤは、お酢を使って解決しましょう。

方法はとても簡単。お酢をキッチンタオルなどにつけて、グリルの網にうすく塗ってみましょう。

あとは、いつも通りに焼くだけ。

このひと手間で、網に皮がくっつかなくなるんです!

お酢の味や香りがお魚にうつることもないので、安心ですよ。

洗い物がラクチンになるのも、嬉しいですよね♪ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

魚焼きグリルの網に皮がくっつく問題。解決するには、魚を焼く前の網に「お酢」をうすく塗るのがおすすめです。このひと塗りで、魚の皮が網にくっつきにくくなるんです。魚がボロボロになりにくい上、網を洗うのもラクになりますよ。焼き魚が面倒に感じていた方は、ぜひマネしてみてくださいね♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集