?

シミの簡単な落とし方|うっかりついたケチャップ汚れはこうやって落とそう!

うっかりついたケチャップ汚れ…簡単に落とす方法が知りたい

オムライスやパスタなど、ケチャップを使ったメニューは意外に多いですよね。特に、小さいお子さんがいるご家庭では、ケチャップ汚れに頭を悩ましている方も多いのではないでしょうか。今回は、ケチャップのシミを簡単に落とす方法をご紹介します。シミは時間が経つと落ちにくくなるので、できるだけすぐに対応するのがポイントですよ!ぜひ試してみてくださいね♪

ケチャップのシミ抜きにはシェービングフォームがおすすめ!

ケチャップのシミを落とすには、まず、ティッシュでケチャップの汚れを拭き取ります。

ティッシュで拭き取ったら、汚れた部分を覆うようにシェービングフォームをつけましょう。

歯ブラシなどで軽くトントンとたたき、汚れに馴染ませたら、いつも通り洗濯するだけ!

この通り、ケチャップの汚れが落ちやすくなるんです!ただし、シミは時間が経つほど落ちにくくなる性質があります。早めの染み抜きがキレイに落ちるポイントなので、覚えておいてくださいね♪

ケチャップのシミにはシェービングフォームが効果的!

小さいお子さんがいる家庭で特に多い、ケチャップのシミ。ケチャップ汚れには、シェービングフォームを使うのがおすすめです。軽く汚れを拭き取ったら、シェービングフォームを馴染ませて、洗濯するだけ!とても簡単な方法なので、シェービングフォームがお家にある方は、ぜひマネしてみてくださいね♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集