?

生理の辛さにも!お腹を温めるおすすめグッズ「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」

提供:クマガイ電工株式会社

毎月来る、辛い生理痛。少しでも和らげたいけど、痛み止めをたくさん飲むのは避けたい…。そんなときは、お腹や腰を温めてくれる”あったかグッズ”を試してみては?

今回は、お腹や腰をしっかり温めてくれるクマガイ電工の「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」を紹介します。温めることで血行がよくなり、体も気分も軽くなりますよ♪

お腹や腰まわり全体の冷えに嬉しい「3WAY巻きスカート」

生理になると、お腹だけでなく腰回りも全体的に重たくなりますよね。ズーンと沈むような痛みに、「何もする気がおきなくなってしまう」という方も多いはず。

そんなときは、クマガイ電工の「3WAY巻きスカート」がおすすめです。

3WAY巻きスカートのあったか効果がすごい!

マイクロカーボンファイバーヒーターが内蔵された、3WAYで使える「あったか巻きスカート」。腰に巻いてホックで留めるだけで装着でき、遠赤外線効果であったか、ぬくぬく♪

あったかグッズは、自分の体へのフィット感がとても大切です。また、生理のときは「今日は少しゆるめに巻きたい」など毎日の体調によって心地よいフィット感が変わりますよね。

この「3WAY巻きスカート」なら、スナップボタンで調整すれば今の気分にピッタリのサイズで使えます。着用時のサイズのストレスがなく、とっても快適です。

使い方は簡単。腰の部分に電源ボタンと温度調節ボタンを兼ねたヒートスイッチがついていて、スイッチを3~4秒長押しすることでON/OFFできます。さらにスイッチをカチカチカチと押していくことで、強・中・弱の3段階からお好みの温度に調整可能。

強は赤色、中は白色、弱は青色に変化するので、見た目にも分かりやすいです。

暖かさの秘密は、遠赤外線。しなやかな繊維状のカーボンファイバーヒーターが腰の部分に配置されており、そこから出る遠赤外線の効果で体がポカポカになるんです。

お腹を温めたいときは、巻きスカートをくるっと回転させて、ヒーターが内蔵されている箇所をお腹側に移動させればOKです。

巻いて留める&バッテリー駆動だから自由に動き回れる

ひざ掛けや毛布とは違って「巻いて固定する」スカートなので、巻いたまま家事をしたり仕事をしたりと、自由に動き回れるのがポイントです。表面は撥水加工されているので、水回りの家事をする際も気兼ねなく使えます。

電源はコードに繋ぐ必要のないバッテリー駆動。内ポケットに充電式のバッテリーが格納されていて、充電して使用します。

3WAY巻きスカートはひざ掛け・肩掛けにも使えて便利

3WAYなので、腰に巻く以外の目的でも大活躍。

「ちょっとお部屋が寒い」と感じたときに肩掛けとして使えば、体全体の寒さを和らげてくれます。朝起きて部屋が温まるまでの間や、暖房を使うほどではないけど少し寒いときに最適です。

足周りが寒いときは、ヒーター部分を太ももの上に置いて、ひざかけとして使ってみてください。ロングタイプは膝下までカバーするので、下半身の冷えを和らげてくれます。映画を見たり、読書をしたり…お家でのリラックスタイムに最適です。

ショートタイプならもっと手軽に使える

「3WAY巻きスカート」は、もっと手軽に使えるショートタイプもあります。

最大限に暖かさを求めるのであれば、丈が膝まであるロングタイプが最適。一方、「暖かく過ごしつつ、アクティブに動きたい」という方には、足さばきがしやすいショートタイプがおすすめです。

日常使いしやすいカラー展開

ロングタイプは格子柄の入ったブラックウォッチカラー。

ショートタイプはブラックです。

日常使いしやすいカラーなので、ちょっとしたお出かけ時やオフィスでも気兼ねなく使えます。

手洗いもできていつも清潔!

生理中は、思わぬタイミングで衣服を汚してしまうこともありますよね。

「巻きスカートを汚してしまったらどうしよう」という心配は無用です。バッテリーを外せば手洗いができるので、汚してしまっても問題なし!

いつでも清潔に使えるのは嬉しいですよね。

3WAY巻きスカートを公式サイトで見る

「あったかボディベルト」なら服の下でも使える

「好きなコーディネートを楽しみながら、腰やお腹を温めたい」「あったかグッズを使っていることを内緒にしたい」そんな方には、「あったかボディベルト」が最適です。

生理で腰やお腹が痛いとき、カイロを貼ってしのぐ方は多いはず。でも、カイロだと時間が経つと冷えてしまったり、広い範囲をカバーすることはできなかったりと、辛い冷えに対処するには不十分ですよね。

「あったかボディベルト」は、伸縮性のある素材で体に合わせてぴったりフィットするので、服の下に着用するのにぴったり。「3WAY巻きスカート」と同じマイクロカーボンファイバーヒーターが内蔵されています。

ヒーターは腰を覆うように張り巡らされているので、腰全体があったか、ぽかぽかに!ヒーター部分をお腹のほうにくるっと回せば、お腹を温めることもできます。

使い方はとっても簡単。「3WAY巻きスカート」と同じように、腰の部分に電源ボタンと温度調節ボタンを兼ねたヒートスイッチがついていて、スイッチを3~4秒長押しすることでON/OFFできます。さらにスイッチをカチカチカチと押していくことで、強・中・弱の3段階からお好みの温度に調整可能。

汚れたらバッテリーを外せば手洗いできて、清潔に使えます。

あったかボディベルトを公式サイトで見る

電気代がこんなに安い!毎日気兼ねなく使える

「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」は電気代もとっても安いんです。どちらもフル充電すれば約10時間使えて、電気代は一回の充電でたったの約0.5円。

電気代を気にせず、毎日たくさん使えるのは嬉しいポイントですよね。

※電気代は約27円/kwhで計算

クマガイ電工について

今回紹介した「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」は、大阪府にあるクマガイ電工株式会社が手がけたもの。

クマガイ電工はマイクロカーボンファイバーヒーター内蔵製品のパイオニアで、今回の「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」を含む「ぬくさに首ったけ」シリーズは製品の発売から10年以上も愛され続けています。その他の製品を含めると、ヒーター関連商品に関しては40年の実績があり、信頼性は折り紙付き。

ヒーター内蔵製品は、

  • カーボンが放つ高効率の“遠赤外線”との相乗効果
  • 人間工学に伴った、効率的な場所へのヒーター配置
  • ランニングコストの低さ

といった点にこだわり、丁寧に製造されています。

ヒーター内蔵製品は、熱くなるという性質上、安全性への配慮が不可欠です。クマガイ電工は、信頼できる日本のメーカーとして、問い合わせや修理など購入後のサポートも充実しています。「安心」を重視するなら、クマガイ電工のヒーター内蔵製品は最適な選択肢です。

クマガイ電工のあったかアイテムはお腹と腰の冷えに嬉しい機能が満載!

生理で体調が悪いとき、腰やお腹をしっかりあたためてくれるグッズはとても重宝します。今回紹介した「3WAY巻きスカート」と「あったかボディベルト」は、電気代も汚れも気にせずたくさん使えてイイことづくし。

これがあれば、腰やお腹が痛いときや冷えが気になるときでも、自分らしく過ごせそう。プレゼントにもおすすめなので、ぜひ公式サイトから詳細をチェックしてくださいね。

3WAY巻きスカートを公式サイトで見る

あったかボディベルトを公式サイトで見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集