キッチン周りの汚れ…すぐ溜まるのをどうにかしたい

すぐに汚れが蓄積してしまう、シンクやコンロ。「清潔に使いたいのに、いつもベタベタで気分が下がる…」。そんな方も多いかもしれません。今回は、キッチンの汚れ防止アイデアをご紹介します。シンクの水垢汚れやコンロ周りの壁の油はねなど、落とすのに手間のかかる汚れを防止できます!ぜひマネしてみてくださいね。
シンクやコンロもさっと拭くだけ!コーティングできるグッズが便利
掃除に手間のかかる場所の一つが、シンク。普段何気なく使っていると、気が付けば水垢や調味料の残りカスでベタベタ、ザラザラになっていることもしばしばですよね。汚れたシンクを磨くのは、なんとも気が重い作業です。

そんなときは、汚れを防止できる撥水剤が便利です。今回は、カインズの「汚れ防止用撥水剤」を使ってみました。

使い方はカンタン!お掃除後、水気を拭きとってからシンク全体にスプレーし、

乾いた布でサッと拭きあげるだけ。

フッ素とシリコンが表面をコーティングしてくれて、水垢や汚れが付きにくくなるんです。

コンロ周りには、油汚れを防止してくれるグッズを活用しましょう。今回は、コジットの「キッチン油汚れ防止ミスト バリアブラ」を使用しました。

掃除後のコンロ周りや壁にスプレーしたら、

スポンジなどでまんべんなく塗り広げ、乾かします。

汚れが付いたら、表面に付着している油分を水で軽く拭き取るだけで、きれいになります。力を入れてゴシゴシしなくて良いので、とってもラクちん♪
まとめ
撥水剤や油汚れ防止スプレーを使って汚れが気になる箇所をコーティングしておけば、軽く水拭きするだけできれいになります。忙しい毎日、キッチンの掃除にかけられる時間はそう多くありません。少しでも掃除の負担をラクにするために、今回紹介したテクをぜひ取り入れてみてくださいね。

鶏肉の茹で時間は10分必要?安全に美味しく仕上がる茹で時間や方法はこちら!
アルカリ電解水は自宅でできる?作り方や代用アイテムを紹介
冷蔵庫にマットは必要ない?メリットやデメリット、選び方も解説 




