目次
手作りフォトボックスで思い出を残そう
家族や友達との思い出を、素敵なフォトボックスと共に残してみましょう。お気に入りの1枚はただ飾るだけでなく、ちょっとしたひと工夫でよりおしゃれに演出するのがおすすめです。手軽に作れるので、思い出作りにぜひ試してみてください。
フォトボックスの作り方
1. コレクションケースと同じサイズの写真を用意する
フォトボックスに入れたい写真と、サイズが同じくらいのコレクションケースを用意しましょう。写真のサイズが大きい場合はカットして調整してくださいね。
2. 水性塗料で着色する
コレクションケースを、お好みの水性染料で塗りましょう。小さめのハケは100均にも売られていますよ。塗り終えたら、よく乾かします。
3. 紙やすりで磨く
コレクションケースの表面を、紙やすりできれいに磨きます。触り心地が滑らかになるまで行ってくださいね。
4. 写真をコレクションケースの中に貼る
写真の裏面にのりをつけ、コレクションケースの中に貼ります。
5. 砂、貝殻を入れる
コレクションケースの中に、砂と貝殻を入れましょう。写真に写っている海で拾った貝殻などを入れると、おしゃれですね。お好みでビーズなど他の装飾を入れるのもおすすめです。
6. 蓋を閉めて完成!
最後に蓋を閉めて、仕上がりを確認すれば完成です♪ この夏の思い出を素敵に演出できるのが嬉しいですね。
フォトボックスはアレンジ自由自在
簡単に作れるフォトボックスは、アレンジ次第でどんな印象にも変化します。塗る塗料の色やコレクションケースの大きさ、中に入れる装飾を変えればオリジナルのフォトボックスを楽しむことができますよ。ぜひ、写真や思い出の品を詰め込んでみてください。