?

ワイヤーに通すだけ♪ 簡単「ビーズブレスレット」の作り方

お気に入りのビーズブレスレットは自分で作る!

おしゃれなブレスレットを作ってみませんか?自分好みでデザインできるビーズブレスレットをご紹介します。手作りなのでお手持ちの洋服やバッグなどと合わせることもでき、ラッキーカラーやチャレンジカラーを取り入れることも可能♪ さっそく作り方をチェックしてみてください。

大人かわいい。ビーズブレスレットの作り方

【準備するもの】

ワイヤー、ビーズ・チャーム・木製ビーズなどお好きな装飾、丸カン、アクセサリー用ペンチ

【作り方】

1. ワイヤーをカットする

ワイヤーを3重から5重ほどでカットします。

2. おわり部分を折り曲げる

ペンチでワイヤーのおわり部分を折り曲げておきます。

3. ビーズをワイヤーに通す

ビーズ、チャーム、木製ビーズを配置よく通します。

4. 最後の部分を処理する

ビーズを通し終わった最後の部分をペンチで折り曲げ、丸カンに通したチャームを付けて完成です。

ワイヤーを腕に巻くデザインなので、留め金いらずで、装着もらくらくですよ♪

どれを選ぶ?おすすめの「ビーズパーツ」

使いやすい八角形。クリスタルガラスビーズ

14mmの八角形のクリスタルガラスビーズです。こちらは鮮やかなピーコックブルーが100個セットになった商品。同色なので落ち着いた作品作りにぴったりです。カラーはほかにもオリーブ、ダークレッド、琥珀など沢山のラインナップですよ。色選びに迷ったらミックスもおすすめ。

amazonで見る

温かみのある輝き。コットンパール風ビーズ

両穴貫通タイプのコットンパール風樹脂パールです。4〜12mmサイズと大きさの違うビーズがセットになっているので、使い道は無限大。上品で温かみのある風合いが素敵な商品です。

amazonで見る

ナチュラルな風合い。カラフルウッドビーズ

ナチュラルな模様が入ったオシャレなウッドビーズです。天然木で作られているので微妙に違う個々の風合いが楽しめます。

amazonで見る

モチーフいろいろ。透かしチャーム

大きなものから小さなものまで9種類ものチャームが100枚もセットになったアソート商品です。大きなものはそのままピアスやイヤリングにも使える素敵なデザイン。ゴールドカラーが上品な雰囲気を作り出してくれますよ。

amazonで見る

アクセサリー作りの必需品。基礎パーツセット

ハンドメイドの基本アイテム、丸カン、カニカン、ボールチップや座金など、アクセサリー作りに欠かせないパーツがセットになった商品です。ぜひ常備しておきたいですね。

amazonで見る

天然石やパワーストーンでも作れる♪

気に入ったデザインは色を変えてみたり、ビーズの大きさをアレンジして、いくつでも身に着けられるのが手作りのいいところです。また、ガラスビーズやアクリルビーズを使ったブレスレット作りに慣れてきたら、天然石やパワーストーンなど、ちょっと高価な石でも挑戦してみてはいかがでしょう。お気に入りが1つ2つと増えること間違いなし!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集