?

お気に入りの靴下が見つからない…。100均グッズで一発解決!

お気に入りの靴下が見つからない…

靴下は「お気に入りがなかなか見つからない」「片方だけ行方不明」というトラブルが起きやすいアイテムです。「3足1000円」のような売られ方をしていることも多く、自分が何足持っているのか把握していない方も多いのでは。

靴下の整理や収納に便利な100均一グッズをご紹介します!

100均の「缶ストッカー」が使える!

靴下の整理には、100均の「缶ストッカー」が便利です。

その名の通り、ジュースやビールなどの缶を保管する時に便利なグッズですが、靴下の収納にも役立ちます。

畳んだ靴下を1組ずつ缶ストッカーに入れるだけ!

お気に入りの靴下がどこにあるか、一目瞭然になりました。

「缶ストッカーに入る分しか持たない」と決めれば、靴下の増えすぎも防げます。

お気に入りを見つけやすく

100均の缶ストッカーを使えば、靴下がどこに何足あるか一目瞭然になります!今回は引き出しの中に入れましたが、缶ストッカーは自立するので、棚やちょっとした隙間に並べて収納しても良さそうです。ぜひ試してみてください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集