? ?夏休みを使ってチャレンジ!ぬりえコンテスト「NuRIE大賞」の作品を募集中 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

夏休みを使ってチャレンジ!ぬりえコンテスト「NuRIE大賞」の作品を募集中

提供:株式会社マルアイ

友達や家族も一緒に大きなサイズのぬりえを楽しめることで人気の「NuRIE(ヌーリエ)」シリーズ。現在、オリジナルのNuRIE作品が集う「NuRIE大賞」の作品を募集しています。ぜひこの夏休みは大きなぬりえに挑戦して、コンテストに応募してみませんか?

友達や家族と一緒に楽しめる「NuRIE(ヌーリエ)」って?

紙製品メーカーのマルアイとデザイン事務所SwimmyDesignLab(スイミーデザインラボ)のコラボによって生まれたぬりえ「NuRIE(ヌーリエ)」シリーズ。

A0サイズの大きなものや2メートル以上の長いものなど、他に類をみないサイズ感が特徴で、子どもから大人まで楽しめると人気を集めています。

シリーズには、ぬりえとしても図鑑としても楽しめる本型の「NuRIEbook(ヌーリエブック)」もあり、好みの絵柄やカタチを選べるのも魅力です。

楽しみ方いろいろ!ひとりでも複数人でも参加OKの「NuRIE大賞」

そんなNuRIEが開催しているのが、NuRIEの全シリーズを対象としたぬりえコンテスト「NuRIE大賞」です。審査員長は、NuRIEのデザイナーでもある吉水卓さんが務めます。

「NuRIE大賞」には年齢制限がないので、日本在住であれば誰でも応募OK!毎回、子どもから大人まで幅広く応募が集まります。

画材も自由で、色鉛筆、マーカー、絵具など、好きなものを選べます。応募作品のなかには、シールを貼ったり色紙を切り貼りしたりと工夫を凝らした作品もあり、存分に個性を発揮できるのも魅力となっています。

ひとりでコツコツとこだわりの作品を完成させるもよし、友達や家族とコミュニケーションをとりながら楽しむもよしと、自由度が高いのも嬉しいポイント。

夏休みは大切な家族や友達と一緒に過ごす時間が増えるので、みんなでワイワイ楽しみながら挑戦するのもおすすめです!

個性溢れる作品がいっぱい!過去の大賞作品を一部紹介

ここからは、過去9回にわたって開催してきた「NuRIE大賞」の受賞作のうち、一部をピックアップしてご紹介します!

第3回 NuRIE大賞(パタゴニン 様 / 埼玉県 36歳

第3回 NuRIE大賞に選出されたのは、グラデーションを効果的に使った温かいタッチの塗りで「ANIMAL LAB」を描いたこちらの作品。春夏秋冬の移り変わりや、温度感が伝わってきます。

家族みんなで頑張った!(パタゴニン 様)

第4回 技能賞(しのりん 様 / 北海道 32歳)

第4回技能賞に輝いたのは、世界地図をモチーフにした「SEKAI CHEEZE」を細部にまでこだわって仕上げたこちらの作品です。

広大な世界の海と大地をスタートに、世界各国を巡りながらカラフルに色付けていきました。細部が多かったので、周りとのカラーと重ならないように気を付けました。(しのりん 様)

第6回 チャレンジ賞(カッパ 様 / 北海道 57歳)

第6回チャレンジ賞に輝いたのは、絵巻物のように長い「NuRIEroll(ヌーリエロール)」をカラフルに彩ったこちらの作品です。

今回は新たなヌーリエに挑戦しました。とても長さがあるので公園の滑り台にて撮影をしていましたが、色んな年代の方が、楽しそう!面白そう!興味を持って下さりました♪(カッパ 様)

商品券3万円分GETのチャンスも!「NuRIE大賞」の開催概要まとめ

今回の「NuRIE大賞」の開催概要は、次の通りです。

募集期間
2022年6月8日(水)~2023年1月31日(火)

応募条件
・日本在住者
・年齢制限なし(お子さんから大人の方まで応募可能)

対象商品
NuRIEシリーズ全アイテム(NuRIEmaki、NuRIEori、NuRIEroll、NuRIEbook)

画材:自由

なお入賞者には、商品券+ご自身の作品がプリントされたオリジナルアイテムが贈られます!

思い思いの時間を過ごせる夏休み期間は、何か新しいことに挑戦するのにもぴったり。ぜひこの夏休みは「NuRIE」で個性溢れるぬりえ作品にチャレンジして、NuRIE大賞に応募してみては?

詳細はこちら

NuRIE公式サイトはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア