あのお店の人気メニューをおうちで!再現レシピおすすめ3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

あのお店の人気メニューをおうちで!再現レシピおすすめ3選

とっても簡単!あの人気メニューをおうちで再現♪

あのお店の人気メニューが食べたいけど、近所にそのお店がなかったり、節約中で外食は避けたい……ということってありますよね。そんなときは、人気メニューをおうちで再現しちゃいましょう!お腹いっぱい、おかわり自由で楽しめますよ。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

みんな大好きなひと品!喫茶店の大人気スイーツ

カリッ、ジュワーな食感とソフトクリームの組み合わせがたまらない、喫茶店の人気スイーツ。実際に食べたことがなくても、一度は食べてみたいと憧れている人いるのではないでしょうか。サクサクなデニッシュ生地をおうちで再現なんてできるの?と思っている人は、ぜひこのレシピを参考に作ってみてください。

作り方

1. イングリッシュマフィンを半分に切る

サクサクのデニッシュ生地は、朝ごはんの定番イングリッシュマフィンを使ってアレンジ!まずは横から半分に切ります。

2. マーガリンを塗る

切って半分にしたイングリッシュマフィンに、小さじ3杯分のマーガリンを塗っていきます。

3. グラニュー糖をまぶして、トーストする

デニッシュ風のサクサク食感を生むためにグラニュー糖を使用します。

小さじ1/2杯のグラニュー糖をまぶしたら、トースターでしっかりと焼き目をつけましょう。

4. イングリッシュマフィンを4等分に切る

トーストしてカリッとしたイングリッシュマフィンを重ね、パンナイフで4等分します。

5. ソフトクリームをのせる

このメニューに欠かせない冷たいソフトクリーム。再現レシピでは、簡単に市販のものを使いましょう♪ カリッと焼いて4等分にしたイングリッシュマフィンに、ソフトクリームの上の部分をカットしたものをのせるだけ。見た目もよく、味も間違いなしのアレンジです。

6. さくらんぼを添え、メイプルシロップをかける

仕上げに飾りのさくらんぼをアイスクリームに添えましょう。お好みのフルーツでアレンジするのもいいですね。

最後にたっぷりのメイプルシロップをかけたら完成です。量はお好みで調整してください。お友達や家族とのティータイムのお菓子にいかがですか?

あつあつをいただきたい♪ ファミレスの定番ドリア

安くて本格的!あのファミレスの定番ドリアの作り方をご紹介します。簡単なのにおいしく、見栄えもいいので、おうちでのランチ会やおもてなしの席のお料理にもおすすめですよ。おもてなしにも喜ばれるはず。

作り方

1. ターメリックライスを作る

インドカレーやネパールカレーなど、本場のカレーに添えられる黄色のごはん「ターメリックライス」を作ります。お米3号、水適量、ターメリックパウダー小さじ2/3杯に、塩小さじ2/3杯を混ぜ合わせて炊きます。

2. ターメリックライスを器に敷き詰める

炊き上がったターメリックライスを、耐熱性がある器に敷き詰めます。

3. ホワイトソースとミートソースをかける

ホワイトソースはターメリックライス全体に満遍なく塗り、ミートソースは、ホワイトソースの中心部分にだけ適量をのせましょう。

4. ピザチーズをのせる

最後にピザチーズを、ホワイトソースの上の部分にだけのせます。

5. オーブンで焼く

220°Cで予熱しておいたオーブンで、15分加熱したら完成です♪ こちらのレシピを上手に作れたら、半熟ゆで卵をのせたバージョンも再現してみましょう。他にもいろいろな具材でアレンジするのも楽しいですよ。

朝食やおつまみに。ファストフードの大人気サラダ

シャキシャキとした食感と、マヨネーズをベースにしたコールスロードレッシングの爽やかな風味が人気のサラダ。長い歴史があるファストフード店のメニューなので、特別な食材や調味料を使っているはず!と思っている人もいるのでは?しかし、こちらもおうちで簡単に再現できちゃうんですよ。

作り方

1. 野菜を刻み、キャベツは水切りする

まずは、にんじん1/2本、水にさらした玉ねぎを1/4個、キャベツ1/4玉をみじん切りにします。

キャベツだけは刻んだあとに、お塩をふりかけ、水切りをしましょう。

2. コールスロードレッシングを作る

コールスロードレッシングはお酢大さじ3杯、お砂糖大さじ1杯、レモン汁少々を合わせて作ります。

3. 刻んだ野菜と調味料を合わせる

大きなボウルに、刻んだ野菜とコールスロードレッシング、そして味のベースになる80gのマヨネーズを入れ、混ぜ合わせます。あとはこのまま冷蔵庫で1時間ほど冷やせば完成です。

パンに挟んだり、お肉料理の付け合せにもぴったりのサラダ。おかずになるだけでなく、朝食やおつまみにもいいですね。お好みでコーンやチーズを入れてもよさそう。

再現レシピで、おうちにいながらお店気分を味わおう♪

あのお店、このお店の人気メニューをおうちで再現できれば、わざわざ外食しなくても、おうちでお店気分が味わうことができます。ご紹介したレシピはどれも、いつも使っている食材がメインのものばかり。マンネリ気味の献立のアクセントに、再現レシピを作ってみませんか?

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手