?

「トイレ掃除」が楽になる!おすすめ汚れ防止アイテム3選

トイレ掃除を効率よく行いたい!

トイレ掃除を効率よくするためには、普段から汚れを溜めないことが大切。と言っても、1日に何回もトイレ掃除をするのは大変ですよね。そんなときには、トイレを常に清潔に保つための汚れ防止アイテムがおすすめ。トイレ掃除が楽になるだけでなく、いつでもきれいなトイレをキープできますよ。

便器の隙間をきれいに「トイレスキマフィル」

掃除が面倒になりがちな、トイレの隙間掃除。気が付けば汚れがぎっしり詰まり、擦っても取れない、なんてことも。そうなる前に、こちらのアイテムで隙間を清潔に保ちましょう。

見えない汚れもしっかりカバー!

このように、トイレの隙間はホコリが溜まりがち。毎日掃除するのが大変ですよね。

汚れが気になるトイレの隙間に塗り、一晩乾かします。翌朝、しっかり乾いているのを確認したらOK!気になっていた汚れをスッキリカバーできるのが嬉しいですね。多く付けすぎると乾きにくいので、適量を使用するようにしてください。

剥がすのも、とっても簡単♪ 楽してトイレの隙間をきれいに維持できますよ。

便座掃除とおさらば!「おしっこパット」

子供がいるご家庭で特に悩みの種となる、便座掃除。汚れが付着すると匂いの原因にもなり、こまめな掃除が欠かせません。しかし、毎回拭き掃除をするのはとても手間ですよね。

バツグンの吸収力で便座をきれいに

汚れが最も付きやすい部分に、パットを貼ります。定期的に張り替えれば、便座掃除の回数が格段に減るはず。匂い予防にもなりますね。目立たないので来客があっても安心です。

優れた吸収性で、尿汚れをしっかりガードしてくれますよ。掃除のときは、パットを剥がすだけなので簡単。

便器汚れはこれで解決「コーティングスプレー」

便器には汚れが付きやすく、ブラシでゴシゴシする掃除を定期的に行わないと、すぐに黒ずみになってしまいます。便器の表面をコーティングしてくれるスプレーを使えば、汚れが付着しにくくなり、水を流すたびに清潔を保てますよ。

スプレーして流すだけ

便器が乾いた状態でスプレーをし、2分放置してあとは流すだけ!これだけで便器全体をコーティングしてくれるので、掃除が格段に楽になります。効果は約1ヶ月続くので、毎日掃除する手間が省けますね。

トイレ掃除は便利アイテムで乗り切ろう♪

面倒なトイレ掃除は、便利な汚れ防止アイテムを使って、賢く乗り切ってみましょう。コツコツ掃除をするのもいいですが、基本的な掃除は便利アイテムを使い、楽しちゃうのがおすすめ。小さな汚れが溜まりやすいトイレだからこそ、汚れをカバーするアイテムで家事の効率をUPさせてみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集