ウォールデコの簡単アイデア集♪ 身近なアイテムでおしゃれに演出 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

ウォールデコの簡単アイデア集♪ 身近なアイテムでおしゃれに演出

おしゃれなウォールデコを楽しみたい!

ウォールデコを手軽に楽しんでみませんか?ホームセンターや100均で手に入るアイテムで、簡単に手作りウォールデコを始められますよ。殺風景なお部屋の壁をウォールデコで演出すれば、一気に印象がセンスUPすること間違いなし♪

「壁に穴を開けない」ウォールデコアイデア

1. マグネットシールをフレームの縁裏側に貼る

ウォールフレームの縁裏側に、マグネットシールを貼りましょう。上下外れないように付けてください。

2. マスキングテープを壁に貼る

飾りたい場所に、マスキングテープを貼ります。ウォールフレームのサイズに合わせて貼ってくださいね。

3. 上からマグネットシールを貼る

マスキングテープの上から、直接マグネットシールを貼りましょう。

4. マグネットの部分を合わせて壁に飾れば完成

ウォールフレームを、マグネットシールに合わせて貼れば完成!壁に穴を開けなくても、これなら簡単に飾ることができますね。

「ハンガーを使う」ウォールデコアイデア

1. ハンガーに雑誌をかける

飾りたい側が表になるよう、ハンガーに雑誌をかけましょう。ハンガーはプラスチックのものより、シルバーの方がおしゃれに見えるのでおすすめです。

2. ピンチ付きハンガーに新聞を挟む

ピンチ付きハンガーには、英字新聞や広告のデザイン画などを挟みましょう。

3. 壁に並べて飾れば完成

あとは壁に並べて飾れば完成です。自分に合わせてレイアウトを変えられるのが嬉しいですね。

「流木を使う」ウォールデコアイデア

1. 流木に麻紐を結ぶ

流木に、麻紐を結びましょう。流木はホームセンターや100均で購入することができます。麻紐は何周か流木に巻きつけてから結ぶと、取れにくくなります。

2. S字フックをかける

S字フックをいくつか流木にかけましょう。アンティーク調のものを使えば、よりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

3. 壁に掛ければ完成

壁にかければ完成です。S字フックには家や車の鍵などを掛けておけますよ。もう少し大きめの流木で作り、バッグやストールを掛けてもいいですね。

ウォールデコは、思ったより簡単!

ウォールデコは身近なアイテムで楽しむことができるので、今すぐ取り入れられる簡単な作業がほとんどです。お部屋の雰囲気やお好みに合わせて、いろいろなウォールデコを演出してみましょう。見せる収納として活用もできるため、寝室やキッチンなど、さまざまなシーンで作ってみましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手