? ?気軽に美味しいお肉を食べたいならここ。肉の達人が厳選したおすすめ店をご紹介 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

気軽に美味しいお肉を食べたいならここ。肉の達人が厳選したおすすめ店をご紹介

チェーン店で気軽に美味しいお肉を食べよう!

美味しいお肉を食べたいけど、自宅で焼き肉するのは後片付けが面倒ですよね。また、遠くまでお出かけするのは大変です。そこで今回は美味しいお肉が食べれるチェーン店を朝の人気情報番組「おはよう朝日土曜です」のコーナー「なないろリサーチ それどーなん!?」で取り上げられたおすすめ店&メニューの中から紹介します。

当記事は、2022年3月12日放送時点の情報をもとに作成しています。

炭火焼きが魅力!ブロンコビリー

ブロンコビリーは全国に129店舗、関西では23店舗を展開しています。人気の秘訣は、オープンキッチンから見える調理の様子です。備長炭を使って、ステーキやハンバーグを豪快に焼き上げています。

大きなかまどで炊き上げられる魚沼産のコシヒカリは、炊き立ての美味しい状態で提供しています。お肉だけでなく、ご飯にもこだわりがあるお店です。

住所 豊中向丘店/大阪府豊中市向丘3-10-8
問い合わせ 06-6836-9529
営業時間 11:00~23:00 ランチタイム/OPEN~16:00 (ラストオーダー/22:30)

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ

「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ 280g」(1,408円)は、牛肉を100%使用したメニューです。粗く挽いたミンチを使うことで、ステーキのようなしっかり食感を楽しめます。

テーブルでカットして仕上げられ、見た目にも食欲が増す一品。一緒に提供される英国王室御用達「マルドンの塩」をつけて食べると適度な塩味とサクサクした食感を加えてくれますよ。

アツアツ・ジューシーなハンバーグを楽しんでみましょう。

ウルグアイ産炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ

「炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 300g」(2,728円)は、国土の80%が放牧地のウルグアイでのびのびと牧草で育った牛を使用しています。赤身が多く、高タンパク低カロリーなステーキはヘルシーです。

また、噛むごとに溢れる肉汁は、ご飯との相性もピッタリ。ステーキ、ごはん、サラダといつまでも食べていたくなるメニューです。

新鮮サラダバーセット

単品メニューにプラス550円するだけで、新鮮な野菜が食べ放題になる「新鮮サラダバーセット」もおすすめです。サラダやパスタなど季節によって品揃えは変わりますが、常時20種類以上から好きなメニューを食べられます。

また、種類の豊富さだけでなく、毎朝店舗でカットしていつでも新鮮な状態でサラダを提供しています。サラダ以外にも、フルーツやスイーツも食べ放題なので、一緒に注文するのがおすすめです。

インパクト◎大阪焼肉ホルモン ふたご

大阪焼肉ホルモン ふたごは、鶴橋出身の双子の兄弟が創業したお店です。全国に73店舗、関西には5店舗を展開しています。美味しいお肉だけではなく、定期的に開かれるイベントもおすすめなポイントですよ。

住所 京橋店/大阪市都島区 東野田町2-8-2
問い合わせ 06-6755-4225
営業時間 平日・土 :17時~24時(L.O.23時半)/日祝:17時~23時半(L.O.23時)

ふたご盛り 

一番人気は、ホソ・ミノ・ハラミ・あご肉のホルモン4種類が一皿になった「ふたご盛り」(1,518円)です。歯ごたえとジューシーな脂の旨味がクセになりますよ。豚のあご肉やコリコリとした食感を楽しめるミノを気軽に味わえます。

ホルモンは食べ頃の焼き加減がわかりにくいですが、ふたごでは店員さんがホルモンを一番美味しい状態に焼いてくれるので、安心して食べられます。

黒毛和牛のはみ出るカルビ 

見た目のインパクトが凄い「黒毛和牛のはみ出るカルビ」(1,848円)は、その名の通りロースターに載せきれない大きさが特徴です。

1枚250gとなっており、リブマキ・リブ芯・ゲタ・カブリの部位を味わえる贅沢なメニューです。希少部位リブマキは、柔らかさと口に入れた瞬間に広がる肉の旨味を堪能できます。

“はみ出る”マンガ肉

期間限定メニューとなりますが、希少部位ザブトンを500g使用した「“はみ出る”マンガ肉」(4,950円)は、そのまま手に取ってかぶり付きたくなるメニューです。

じっくりとロースターで20分焼き上げ、ガーリックバターソースでいただくとご飯との相性が抜群です。

美味しいお肉を気軽に楽しもう!

今回は「おはよう朝日土曜です」のコーナー「なないろリサーチ それどーなん!?」で取り上げられた、気軽に楽しめる肉料理を紹介しました。チェーン店で美味しいお肉をいただけるので、自宅の近くに店舗がある際は是非足を運んでみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【おはよう朝日土曜日です】

https://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア