?

カインズのおすすめアイテムで賢く収納しよう!人気グッズ3選

カインズのグッズで賢く収納しよう!

クローゼットの中が物で溢れ、なかなか片付かない……という人は多いですよね。そんなときにおすすめなのが、お馴染み「CAINZ(カインズ)」の収納アイテムです。洋服を出し入れしやすくなったり、限られたスペースを有効活用できるなど、取り入れたいアイテムが満載ですよ!

1. お好きなサイズで「タテヨコ伸縮 押入れラック」

押入れやクローゼットのスペースを活用するのに欠かせないラックですが、自宅のサイズに合わないことはよくありますよね。カインズの「タテヨコ伸縮押入れラック」なら家の押入れやクローゼットのサイズを気にせず収納できますよ。

縦横サイズの調整が可能

幅は76〜93cm、高さは50〜80cmまで調整することができるので、自宅のスペースに合った大きさで使うことができます。わずかなスペースも無駄にせず収納できるので、とても便利ですね。 女性でも簡単に設置できるも嬉しいポイント。引越しや部屋の模様替えをしても、新しい場所のサイズに調整できるので長く使えます。 上にも下にも荷物を置けるラックは、収納になくてはならない存在。荷物のサイズに合わせて調整できるので重宝します。

2. 衣替えを楽に!「キャリコオレア」

衣装ケースにしまったり、移動させるのが面倒な衣替え。洋服がたっぷり詰まったケースは重たくて、運ぶのも一苦労ですよね。大変な衣替えを楽に済ませたい人には、こちらがおすすめです。

両側から開く便利なフタ

カインズのキャリコオレアは、フタが左右どちらからでも開ける仕様になっています。上に重ねたままでも少しずらせば洋服を取り出せるので便利ですね。収納するときにも使い勝手がいいですよ。

キャスター付きで移動も楽々

衣装ケースの移動が楽になるキャスター付きで、女性でも持ち運びしやすいのも大きなポイント。タンスの前まで移動させたり、押入れから出したりなど、苦労しがちな動作が楽になります。

3. スペース活用「押入れパイプハンガー」

押入れやクローゼットの中が狭いと、つい物をぎゅうぎゅうに押し込んでしまいがち。欲しいものを取り出しにくくなったり、どこに収納したのか分からなくなる前に、カインズの便利アイテムで狭いスペースでも賢く収納しちゃいましょう。

ラックとハンガーラックが一体化!

ボックスやシーズンアイテムを置いてくためのラックと、洋風をかけるためのハンガーラックが一体化したアイテムです。いろいろな収納グッズを置けない小スペースでも、無駄なく収納をすることができます。 ご紹介した3つのアイテムを取り入れれば、こんなに見た目がスッキリ片付きます!行き場のない物で溢れている押入れやクローゼットの整理に、役立ててみてくださいね。

カインズのおすすめ収納アイテム6選

1. スタックボックス クリアキャリコ

積んだままでも中身を取り出せる、カインズのスタックボックス「キャリコ」。衣類からおもちゃ、食品まで、ありとあらゆるものを収納するのにぴったりのアイテムです。全7色のバリエーションがあるので、お部屋の雰囲気に合ったものが必ず見つかりますよ。

2. スキット 整理収納小物ケース

衣装ケースや食器棚、シンク下収納などの仕切りとして人気の整理収納小物ケース「スキット」。すっきりとした四角い形をしているので、棚内部の隅にもしっかりとフィットしてくれます。サイズもいろいろあるので、収納する場所のスペースに合わせたり、収納するものによって選ぶことができます。

3. スキット スライド仕切り

こちらも同じくスキットの、仕切りアイテム。スペースに合わせて伸縮させたり、スキットの小物ケースと組み合わせたりして使うことができます。特に引出し収納の中をもっと快適にしたいと思っている人に、オススメのアイテムです。

4. リセ モバイルワゴン

ワゴンは、今流行りの収納アイテム。カインズのワゴンはALLポリプロピレン製で、組み立ても簡単♪ キッチン、洗面所、お部屋など、お好きな場所で好きなものを収納して使うことができます。キャスターが付いており、部屋間の移動も簡単です。

5. たて・よこ 使える衣類収納袋 スリム

縦にしても横にしても使える、衣類収納袋。収納場所に合わせて置くことができます。横の窓から取り出せるので、重ねて使用してもOK!窓部分から何が収納されているのか見えると、季節ごとの服の管理もしやすいですよね。

amazonで見る

6. クミモク 取っ手付き折りたたみコンテナ

いろいろな使い方ができそうな、取っ手付きのオリコン(折りたためるコンテナ)。使うとき以外は、平たくして置くことができるので、収納場所を取りません。DIYや車のメンテナンスに使う工具入れやおもちゃ収納にぴったりのアイテムです。

スペース活用の収納にはカインズが便利!

収納が苦手だという人は、収納アイテム選びから見直してみるのがおすすめです。カインズにはご紹介したアイテム以外にも、収納に役立つ便利グッズがたくさんあるので、いろいろと探してみてください。スペースを有効活用し、取り出しやすさを意識すれば、狭い場所でもすっきり収納しやすくなりますよ。カインズのアイテムを賢く取り入れ、押入れやクローゼットを無駄なく活用しましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集