? ?​​VISONって知ってる?大自然の中に佇む商業リゾートが見逃せないポイント目白押し! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

VISONって知ってる?大自然の中に佇む商業リゾートが見逃せないポイント目白押し!

今大注目の「VISON」をご紹介!

三重県多気町にある商業リゾート「VISON」をご存じですか?東京ドーム24個分の敷地には、マグロの解体ショーや木で作る鳥笛、トイカメラなどの木工体験、ペットも宿泊可能なホテルまで完備されている今話題の注目スポットです。今回は、関西の人気テレビ番組「おはよう朝日土曜日です」のコーナー「土日どーする?」で取り上げられた見逃せないポイントをご紹介します。

当記事は、2022年1月22日放送時点の情報を元に作成しています。また、価格は全て税込表示です。

「VISON」の基本情報

住所 三重県多気町ヴィソン672-1
問い合わせ 0598-39-3190
営業時間 19時~22時(店舗によって異なります)

新鮮な食材が豊富!産直市場

地場の野菜・海鮮など旬の食材が揃う産直市場では、さまざまな食品が所狭しと並べられています。果物は、たっぷり入っている「ポンカン」(550円)や「青島みかん」(380円)があります。

野菜も豊富で、伊勢いもや自然薯など、ここでしか買えないものが揃っています。リーズナブルに美味しい食材を買えるため、ついつい買いすぎてしまうかもしれません。

脇口の鮪

併設されている鮮魚コーナーでは、那智勝浦産の「もちびん長マグロ」の解体ショーを見られます(開催は不定期)。捌きたてのマグロは店内で試食も可能です。弾力のある食感を楽しみながら、新鮮なマグロの風味を感じられます。

最上級部位の大トロの販売や、店内でそのまま食べられる「もち鮪丼」(1,000円)など、バラエティも豊富です。

住所 ヴィソン672-1 マルシェ4
営業時間 9時~17時

海女小屋「なか川」 

獲れたてのカキやサザエ、伊勢エビが販売されている「なか川」では、海女さんが料理してくれる料理を楽しめます。また、併設されているバーベキューコンロをレンタルして自分で調理することも可能です。

カキは甘味を感じ、お酒を飲みたくなる味と評判です。しょうゆを垂らして焼き上げたサザエは、身も大きくプリプリとした弾力のある食感を楽しめます。

炭火で焼き上げた伊勢エビは、手で割ると身がぎっしりと詰まっており、そのままかぶりつけば濃厚なミソの旨味を満喫できるでしょう。

◎伊勢エビ:5,000円※大きさによって値段は異なります

◎カキ:250円

◎サザエ:500円

住所 ヴィソン672-1 マルシェ6
営業時間 物販 9:00~18:00
海女小屋 11:00~/ 13:00~/ 17:00~21:00

バーベキュー施設「rue de Terrasse」

併設されているバーベキュー施設「rue de Terrasse」は、利用料3,000円で2時間半楽しめます。1テーブルに4人まで入れて、バーベキューに必要な道具一式と調味料も完備されています。施設で購入した食材を自分で調理し、その場でバーベキューを楽しめるおすすめなスポットです。

住所 ヴィソン672-1 マルシェ20
問い合わせ 0598-67-9466
営業時間 10時~20時(BBQの受付は18:00まで)

軽量電動バイク「GOGO!SHARE」

広い敷地内を歩いて動くと疲れてしまいますよね。軽量電動バイクは、敷地内を楽に移動することができるのでおすすめです。超軽量電動バイクとなっており、バイクの運転が苦手な方でも5分ほど練習すれば乗りこなせる簡単さが人気です。

※運転免許証が必要です

価格:10分 165円(10分ごとに165円自動課金)

パック料金

 3時間パック 2,200円

 6時間パック 3,300円

24時間パック 4,400円

ホテルヴィソン

「ホテルヴィソン」は、希望する宿泊スタイルに合わせてお部屋が準備されています。露天風呂付スイートルームやドッグヴィラ、旅籠タイプなどその時の気分に合わせて宿泊できる点が魅力です。

さまざまなタイプのお部屋がありますが、、テラスから多気の大自然を一望できるスイートルームが特におすすめです。お部屋に入ると、ナチュラルなウッド調のインテリアが出迎えてくれ、落ち着いた時間を演出します。

露天風呂付スイートルーム(2名1室・1泊2食付)42,000円~(1名)やドッグヴィラ(2名1室・1泊2食付)47,000円〜(1名)となります。テラスには露天風呂が完備されており、心の芯からリラックスしてくつろげるでしょう。

住所 ヴィソン672-1 ホテルヴィソン
問い合わせ 0598-39-3090(10時~17時)
営業時間 10時~17時

木と森の体験施設「kiond」

「kiond」は、木材でアクセサリーやおもちゃを手作り体験できるスポットです。大きな丸太から動物を掘り上げるチェーンソーアートは、装備一式をレンタルでき、使い方から掘り方のコツまで丁寧に教えてくれます。

輪郭となる部分にチョークで目印をつけて、チェーンソーで形を作ります。大まかに形を作ったら、輪郭や鼻など細かい部分に目印をつけながらチェーンソーを当てていきましょう。最後に目を打ち込めば完成です。

チェーンソーアート木彫り体験は不定期で開催されており、価格は7,800円となります。体験したい場合は事前に日程を問い合わせた上で、訪れるようにしましょう。

住所 ヴィソン672-1 木育
問い合わせ 0598-67-4291
営業時間 10時~18時(キノパーク受付~17:30 / カフェ~L.O.17:45)

「VISON」で自然を満喫しよう!

三重県多気町にある商業リゾート「VISON」の魅力的なスポットや楽しみ方をご紹介しました。手ぶらで訪れても買い物からお食事、レジャー体験まで満喫できます。三重県へドライブや観光する際に、ルートのひとつとしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

▼紹介した番組はこちら!▼

【おはよう朝日土曜日です】

https://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア