?

料理をおいしくする名脇役!ギフトにもオススメなふぐ料理専門店の「生ぽん酢」

提供:ふぐまる

自宅でおいしい料理を味わうなら、「調味料」にもこだわってみませんか?大阪のふぐ料理専門店「ふぐまる」が提供しているのが、素材や製法にこだわった2種類の手作り生ぽん酢です。今回は、ふぐ料理はもちろん幅広い料理をおいしくしてくれる生ぽん酢の魅力をご紹介します。

ふぐ料理専門店「ふぐまる」が提供する生ぽん酢

大阪北新地でふぐ料理や鱧料理を堪能できる「ふぐまる」。元魚屋の店主による目利きを活かして新鮮な活魚を使った魚料理が魅力のお店です。

ふぐまるは「食材本来のおいしさを最大限に味わえるように」「シンプル・イズ・ベスト」というモットーから、素材に加え調味料にもこだわっているのが特徴。

ふぐ料理と相性抜群なのはもちろんのこと、食材のおいしさをさらに引き出すオリジナルぽん酢を提供しています。

ふぐまるが提供する手作りぽん酢は、白ぽん酢の「琥珀」と黒ぽん酢の「滋味」の2種類。徳島県産のすだちと柚香の生果汁を100%使用したあっさりとした味わいが特徴で、料理の邪魔をすることなく、おいしさを引き立ててくれます。

「琥珀」は白醤油を使い、昆布の旨味を強調したすっきり爽やかな味わいです。「滋味」は力強さとまろやかさを兼ね備え、奥深く余韻のある味わいが楽しめます。

また、国産素材と化学調味料や添加物無添加にもこだわった製法なので、素材や添加物にこだわりたい人も安心です。

刺身やサラダ、鍋料理をさらにおいしく!「ふぐまる」のオリジナルぽん酢の魅力とは?

ふぐまるにはお取り寄せもあり、ふぐと合わせてぽん酢を購入することができます。専門店が提供するこだわりの調味料を、自宅でも気軽に楽しめますよ。

白醤油などを使った白ぽん酢の「琥珀」は、昆布の旨味を強調したすっきり爽やかな味と香りが特徴。刺身やサラダのドレッシングとして使えるだけでなく、少し薄めてめんつゆにしたり、バニラアイスに数滴垂らして塩アイスにして楽しんだりと、アイデア次第で幅広い使い方ができるのが魅力です。

黒ぽん酢の「滋味」は本醸造のたまり醤油などを使っていて、力強さとまろやかさを兼ね備えていているのが特徴。奥深く、余韻のある味わいを楽しめます。刺身に加え、鍋料理にもよく合うぽん酢です。

さらに、白ぽん酢と黒ぽん酢はブレンドして味わうのもおすすめ。調合の割合を変えることで、自分の好みの味わいに仕上げることも可能です。そのほか、オリーブオイルやハーブや焼き肉のタレとブレンドしてもおいしくいただけます。

高級感のあるパッケージで、お歳暮などのギフトにもおすすめ!


素材と製法にこだわった生ぽん酢は、自宅用としてだけでなくギフトにもぴったり。高級感のある瓶のデザインもポイントで、鍋料理やふぐ料理など、ちょっと贅沢な日の食卓を彩ってくれます。

贈答用の桐箱を風呂敷包みにしたセットもあり、お歳暮やお中元などで贈っても喜ばれること間違いなしです。

詳細はこちら

専門店のこだわりぽん酢で、お料理のおいしさを格上げしよう

ふぐ料理専門店ならではのこだわりが詰まったふぐまるの「生ぽん酢」。バリエーション豊かな料理に使えて、毎日の料理をささっと格上げしてくれる調味料となっています。

これから迎えるお歳暮シーズン、ぜひ専門店のぽん酢を、大切な人やお世話になった人に贈ってみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら

ふぐまる公式サイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集