?

工事いらずでお手軽!宅配ボックスで荷物受け取りのストレスから解放されよう

提供:株式会社ナスタ

コロナ禍でのステイホームで、ネットショッピングやフリマアプリの利用頻度が増えたという方は多いはず。そんな“新しい生活様式”をさらに便利してくれるのが、「宅配ボックス」です。実は昨今、戸建て住宅にも宅配ボックスを設置する方が増えているのをご存知ですか?今回は、宅配ボックスの魅力と、戸建て住宅にもおすすめな宅配ボックスをご紹介します。

ネットショッピングは便利!でも受け取るタイミングに困ることも……?

家にいながら注文し、荷物を届けてもらえるネットショッピング。外出せずに対面接触を減らして買い物ができて便利なサービスですが、受け取りに困った経験はありませんか?

例えば、宅配受け取りのために慌てて自宅に帰らなければいけなかったり、急なリモート会議中で受け取りができなかったり、インターホンで赤ちゃんが起きてしまったり……。玄関前などに置いてもらう「置き配」にしても、盗難や水濡れの不安は拭えません。

そんな“困った”を解決してくれるのが、在宅・不在問わず、好きなタイミングで荷物を受け取れる宅配ボックスです。

受け取りのストレスから解放!宅配ボックスを設置するメリット

宅配ボックスを利用すれば、24時間いつでも荷物の受け取りが可能。配達の時間指定に悩んだり、再配達を依頼するのに手間や罪悪感を感じる必要もありません。

さらに配達時間を気にしなくて済むので、時間を有効に使えるのもメリットです。急なスケジュール変更や、リモート会議、料理など手が離せないタイミングでの配達があっても安心。後で宅配ボックスから取り出すだけなので、ストレスなく荷物を受け取れます。

工事不要でお手軽 。戸建てにもおすすめな宅配ボックスは?

「宅配ボックスがあれば便利そうだけど、設置が大変そう……」という方におすすめなのが、「Nasta Box SOFT(ナスタボックスソフト)」。

ユニクロのロゴマークなどを手がけてきたクリエイティブディレクター・佐藤可士和氏がデザインの監修を務めた、デザイン性と機能性を兼ね備えた宅配ボックスです。

軽くてコンパクトに折り畳める「Nasta Box SOFT」は、女性でも簡単に持ち運ぶことが可能。工事不要で、簡単に設置できます。

玄関前に置いたら、ワイヤーを本体に通して固定するだけで準備は完了。その日からスムーズに利用できます。

耐水性も注目のポイント。撥水生地を使っているだけでなく、水が侵入しない構造にこだわって設計されているので、急な雨でも安心です。

また硬い素材の中板が入っていて、防犯性もばっちりです。カッターなどでの切り裂きを防いでくれますよ。

さらに「Nasta Box SOFT」は、南京錠だけでなくスマートロックにも対応。スマートロックがセットになった商品を選べば、らくらく解錠できます。

使い方は簡単で、専用アプリをダウンロードしたスマホをポケットなどに入れ、ボタンを押すだけでOKです。

詳細はこちら

宅配ボックスの導入で、日々の生活をもっと快適に!

再配達の手間がなくなったり、時間の融通が効くようになったりと、ネットショッピングや日々の生活をより快適にしてくれる「宅配ボックス」。

値段や工事の手間が気になるという方には、工事不要で5,450円(税込)から購入できる、コスパ抜群の「Nasta Box SOFT」がおすすめです。

ECサイトをよく利用するなら、ぜひこの機会に宅配ボックスを導入してみては?

詳細はこちら

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集