天然素材にこだわったセット「森のおふろ」で癒しのひとときを – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

天然素材にこだわったセット「森のおふろ」で癒しのひとときを

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンチッドの癒しを、おふろで楽しもう

森の癒しパワーがたっぷり詰まった、フィトンチッド。いろいろな形でフィトンチッドを活用できるアイテムが販売されていますが、毎日のおふろで楽しめると、癒しの効果が倍増しそうですよね。今回ご紹介するのは、フィトンチッドジャパンでしか手に入らない、「森のおふろ」のセットです。商品の内容や期待できる効果まで、詳しくご紹介します。

「森のおふろ」をさらに詳しく

フィトンチッドとは

フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のこと。自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力で、消臭や除菌など、人間にとっても有益な効果がたくさん含まれています。そんなフィトンチッドの効果をあらゆる形で取り入れられるアイテムを、フィトンチッドジャパンでは数多く展開。森のおふろのセットも、そんなフィトンチッドジャパンならではの商品のひとつです。

フィトンチッドジャパンについてさらに詳しく

「森のおふろ」セット詳細

森のおふろセットには、天然織布・森凜香石鹸・森凜香こんにゃくパフの三点が同梱されています。それぞれどんな商品なのか、詳しく見てみましょう。

100%天然和紙を使用「天然織布」

植物の皮を原料にし、100%天然和紙として仕上げられている「天然織布」。雁皮紙(がんぴし)と呼ばれるジンチョウゲ科の皮を使っている和紙が含まれ、お肌に優しい天然のタオルになっています。

和紙はあぶら取り紙として使用されるなど、昔から日本では広く使われていました。余分な皮脂を取り除いたり、老廃物を吸収するなど、和紙ならではの効果をタオルとして活用することで、毎日入るおふろで体を清潔に保つことができるでしょう。

フィトンチッドならではの効果としては、菌の繁殖を防いだり、匂いの予防も期待できます。また、お肌に優しく使えるので、敏感肌などお肌に悩みを抱える方でも、安心して使うことができるのも嬉しいですね。

植物の力で優しく洗う「森凜香石鹸」

「森凜香石鹸」は、子供から大人まで、全身にお使いいただける無添加石鹸です。無添加でありながらも、天然織布と組み合わせて使用することで、弾力のある泡を作ることができお肌を優しく洗うことができるでしょう。

フィトンチッドを独自の製法でじっくり仕上げ、石鹸の生地にふんだんに練り込んでいます。使い続けることで、ただお肌に優しいだけでなく、清潔に保ちながらお肌本来の弾力を取り戻す効果も期待できます。

ツルツルお肌を目指せる「森凜香こんにゃくパフ」

国産のこんにゃくを100%使用して作られた、「森凜香こんにゃくパフ」。毛穴の汚れをしっかり落としてくれるので、毎日の洗顔におすすめです。お肌の乾燥やくすみ、毛穴汚れが気になる方にぴったりでしょう。

国内の専用工場にて生産しているので、安心感が高く、乾燥肌や敏感肌でも使用することができます。使い続けることで化粧のりが良くなることを実感できるはずです。

セット購入できるのは、フィトンチッドジャパンだけ

ご紹介した3つのアイテムは、それぞれ単品でも注文・ご使用いただくことができますが、より高い効果を実感するのであれば、並行して使用することをおすすめします。お肌に悩みを抱える方や、お肌に優しい石鹸をお探しの方は、森のおふろセットを使用し、健やかなお肌作りを目指してみましょう。

癒しの効果をおふろで楽しめるということで、ギフトとしてお送りするのも喜ばれること間違いなし。フィトンチッドをより身近に活用できるおふろアイテムを、ぜひ試してみてくださいね。

「森のおふろ」をさらに詳しく

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手