【食の台所】大阪で楽しむ厳選スイーツ12選!TV番組で話題の絶品スイーツも! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

【食の台所】大阪で楽しむ厳選スイーツ12選!TV番組で話題の絶品スイーツも!

大阪はグルメの街。食事だけでなくスイーツも充実しています。当記事では大阪の人気TV番組でも取り上げられた話題の取り寄せできるスイーツから、最新のスイーツ情報までをご紹介!贈り物やデートスポット選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

大阪のおいしいスイーツを見つけよう!

グルメだけじゃない!TV番組で紹介された絶品スイーツも!

大阪は「天下の台所」と呼ばれるようにグルメスポットが豊富です。しかし、おいしいのは食事ばかりではありません。スイーツも充実しています。大阪で「食べられる」「お取り寄せできる」スイーツを12個厳選してご紹介します!

観光での食べ歩きや、特別な人との訪問におすすめします。TV番組で紹介されたお取り寄せできる絶品スイーツも紹介しますので、大阪で楽しめるおいしいスイーツを探している人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

【お取り寄せ】おいしい大阪のスイーツ3選!TVで紹介された商品も!

自宅でもおいしい大阪もスイーツを堪能しよう!

『忙しくてスイーツ巡りできない』や『出掛けたくないけど、美味しいものは食べたい!』と言う方におすすめの「お取り寄せスイーツ」を紹介します。人気テレビ番組でも取り上げられたスイーツはいずれも気になるものばかりです。伝統の味から新しい発想を取り入れて作られたスイーツまで豊富なので要チェックです!

『シュンパ!』な金平堂:佐々木製菓

吉本新喜劇女座長「酒井藍」さんがおすすめするのは、生野区にある「佐々木製菓」で販売されている「金平堂」です。酒井さんは、『金平糖の未来を見た』と番組へ紹介。「金平堂」独特の口溶けを『シュンパ』と表現し、出番待ちのときには、食べる手が『止まらない』おいしさを絶賛した金平糖です。

創業90周年「佐々木製菓」の「金平堂」は、職人がこだわった丁寧な手作りを徹底しているため、大量生産ができません。しかし、素朴で優しい味わいのお菓子はお取り寄せスイーツとしても大人気です。

 

住所 大阪府大阪市生野区巽西2-10-7
電話番号 06-6755-0055
メールアドレス info@sasakiseika.co.jp
ホームページ http://www.sasakiseika.co.jp

 

意外な組み合わせ!?とんこつプリン:グローフーズ

「五十嵐サキ」さんがおすすめするのは、泉大津にある「グローフーズ」の「とんこつプリン」です。名前ばかりではなく、「生クリーム・卵・とんこつスープ」が材料という新感覚のプリンとなっています。とても濃厚なため、凍ったままのプリンを半解凍まで戻した状態が食べやすいのでおすすめです。

 

とんこつスープの旨味としょっぱさを、濃厚なプリンと掛け合わせると、そこには新しいおいしさがあります。意外な組み合わせは、ネットで話題となり、お取り寄せスイーツとして注目を浴びたり、泉大津市のふるさと納税返礼品として選ばれたりと人気のスイーツです。

住所 大阪府 泉大津市式内町4-16
電話番号 0725-23-9622
メールアドレス ホームページより問い合わせ
ホームページ http://glow-foods.jp/

 

洋と和の出逢い!ふるふるミルクわらび餅:甘泉堂

続いては西成区にある「甘泉堂」が販売している「ふるふるミルクわらび餅」です。和菓子の代表、わらび餅に洋風のテイストを掛け合わせた絶品スイーツです。モチモチの食感が魅力で、3つの味「いちごミルク」「マンゴープリン」「カフェオレ」がラインアップされています。

 

冷凍配送なので食べたい分だけ、解凍して食べられます。包装もとても丁寧なので、贈り物にもおすすめします。口コミでも『初めて食べる感覚!』と話題のお取り寄せスイーツです。

住所 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
電話番号 06-6661-5403
メールアドレス info@kansendo-wasweets.shop
ホームページ hhttps://www.kansendo-wasweets.shop/

 

【人気】おいしい大阪のスイーツ3選!食べ歩きやスイーツ巡りに!

大阪の人気スイーツはここ!

ここでは大阪の人気スイーツ店を3つ選んで紹介します。作りたてにこだわるクレープ店から、おいしいかき氷を食べさせてくれるお店まで、気軽に足を運べるお店をピックアップしました。大阪観光の際に楽しみたい食べ歩き」や「スイーツ巡り」の参考にしてみてください!

消費期限3分!crepeあまのじゃく

天神橋にある「crepeあまのじゃく」は、店頭にも「ショウヒキゲン3分!?」の看板があるように、焼きたてにこだわった人気のクレープ店です。おすすめの商品は、「アイスクリームブリュレ」。クレープにカスタードクリームとアイスがトッピングされており、外側はパリッと、中はモッチリ食感が魅力です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-5-2 エンゼル天満 103
電話番号 なし
営業時間 12:00〜19:00
定休日 不定休

 

見た目もおいしい!フジフランス

京橋にある「フジフランス」はSNS映えする「見た目もおいしい」スイーツ店です。モンブランやフルーツを型どったケーキが人気商品となっています。中でもおすすめは「プレミアム苺パフェ」です。

あっさりしたソフトクリームへたっぷりと苺がトッピングされていて。ヘタの形をしたチョコレートには遊び心も感じられます。離してパフェを見るとカップにとても大きな苺が乗っているように見えるのも面白いですね!

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F
電話番号 06-6809-7008
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休

 

ノスタルジックな雰囲気で絶品かき氷!大阪浪花家

中崎にある「大阪浪花家」は、たい焼きや回転焼きなどが販売されているお店です。昭和レトロを感じさせるノスタルジックな雰囲気を味わえます。おすすめは「かき氷」です。こんもりと盛られたかき氷を、さまざまなトッピング・フレーバーから選べます。定番の抹茶金時から季節限定の種類まで、フラッと足を運んで味わって頂きたい一店です。

住所 大阪府大阪市北区中崎1-9-21 平和ビル 1F
電話番号 06-6371-1877
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

 

【有名】おいしい大阪のスイーツ3選!デートや特別な時間に

特別感を演出できるお店なら

雰囲気が抜群にいいスイーツ店や、季節によって食べられるフルーツが変わる『おいしい有名店』は特別な時間を演出するのにおすすめです。ここではフワフワのパンケーキを食べられるお店から、季節のフルーツを味わえるカフェまでご紹介します!デートや特別な人との時間で特別なスイーツを味わってみませんか?

フワフワパンケーキが有名!ミカサデコアンドカフェ

なんば駅のすぐ近くにある「ミカサデコアンドカフェ」は、イタリアンがおいしいカフェ。そんな「ミカサデコアンドカフェ」で食べられるスイーツは、フワフワ食感が有名な「リコッタチーズパンケーキ」です。見た目はボリューム感たっぷりですが、口の中へ入れると溶けるような食感が魅力になっています。

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F
電話番号 050-5869-3785
営業時間 月~金:9AM−5PM(L.O.16:00) 土・日・祝:9AM-7PM(L.O.18:00)
定休日 なし

 

王室御用達の高級チョコを!カカオサンパカ

大丸梅田店7階にある「カカオサンパカ」は、スペイン王室御用達のチョコレートを味わえる有名店です。特別な時間を過ごすにもおすすめのゆったりとした店内になっています。食事やアルコールもメニューにありますが、上質なカカオを使ったチョコスイーツが魅力的です。

 

「マダレナ ショコラタ&ショコラタ レジェンダデザートプレート」は、1枚のプレートにマダレナショコラタ、アイス、マカロンがトッピングされている贅沢な一皿です。上質なチョコレートをふんだんに味わえるメニューです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7F
電話番号 06-6341-7470
営業時間 日~木:10:00~20:30(L.O.20:00) 金・土:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 大丸梅田に準ずる

 

季節のフルーツとパンを味わう!OSORA CAFE

西中島南方にある「OSORA CAFE」は、もともとフルーツ店を営んでいたお店です。そのため、季節のフルーツを使ったラインナップはいつでも混み合うほど有名です。おいしいパンと季節のフルーツが融合した「気まぐれシリーズ」は、季節・時期によって素材が変わります。公式Instagram・Facebookで随時、最新情報を発信しているのでチェックしてから訪れてみましょう。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8
電話番号 06-6301-8718
営業時間 火〜金:11:30~19:00(L.O.18:30) 土・祝:11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日・日曜日

 

【最新】おいしい大阪のスイーツ3選!スイーツ好きはみんな知ってる!

おしゃれ&トレンドのスイーツを満喫しよう!

最近、大阪で話題になっているお店をここでは紹介します。2020年にオープンしたばかりのホテル「ゼンティス大阪」内のアフタヌーンティーにピッタリなお店など3つ厳選してご紹介します!

 

どのスイーツもSNS映えする華やかな見た目とおいしさが魅力です。スイーツ好きはもちろん、いろいろな人に楽しめる最新のスポット情報を紹介しますので、チェックしておきましょう!

大阪でアジアトリップ!南所豆花(ナンショトウファ)

天神橋にある「南所豆花(ナンショトウファ)」は、台湾スイーツ「豆花(トウファ)」を楽しめる専門店です。「豆花」とは、豆乳に「石膏(せっこう)」を混ぜて固めた台湾発のスイーツで、つるりとした食感が魅力となっています。

 

「南所豆花」では全20種類のトッピングから好きな4種類を組み合わせて選べます。つるりとした食感にあっさりとした甘味を楽しみたい人におすすめの最新スイーツです。

住所 大阪府大阪市北区本庄東2-7-13 グレース梅田東 1F
電話番号 06-7709-4887
営業時間 月~金:11:00~20:30 土・日・祝:11:00~20:30
定休日 不定休

 

話題の台湾カステラを! 米米(ファンファン)

梅田にある「台湾カステラ 米米(ファンファン)」は、最近人気が出ている「台湾カステラ」を楽しめる最新スポット。プルプルとした感触のカステラは口へ入れると溶けてしまうような味わいが魅力です。グルメランキングサイトでも『おいしい!』と評判になっています。

 

「米米」では、プレーン以外にもチョコレートやピスタチオなど、豊富なラインナップから台湾カステラを楽しめます。テイクアウトもできるので、大阪土産にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-6 1F
電話番号 06-6372-5012
営業時間 記載なし
定休日 記載なし

 

贅沢な時間を過ごす!アップステアーズ

堂島にあるゼンティス大阪内のレストランバー「アップステアーズ」は、ラグジュアリーな気分を楽しめるお店です。特徴的なスタンドに盛り付けられた料理やスイーツが『おいしくて、かわいい!』と評判になっています。

 

時間を選ばずにリッチな気分で料理やスイーツを味わうのに最適です。誕生日や特別な人とのシーンに利用してみてはいかがでしょうか?

住所 大阪市北区堂島浜1-4-26 2F
電話番号 06-4796-3200
営業時間 朝:7:00 ~ 10:30(L.O.10:00) 昼:11:30 ~ 15:00(L.O.14:00) 夜:17:30 ~ 23:00(L.O.22:00) カフェ:10:00 ~ 24:00 (L.O.23:00) バー:14:00 ~ 24:00 (L.O.23:00)
定休日 なし

 

これで大阪のスイーツはバッチリ!

まとめ

大阪で食べられる・お取り寄せできるおすすめスイーツを12店厳選してご紹介しました。大阪は「グルメの街」とも呼ばれているようにおいしい飲食店が豊富です。TV番組でも取り上げられたお取り寄せできるスイーツ、佐々木製菓の「金平堂」や、グローフーズの「とんこつプリン」は、一度試して欲しい絶品お取り寄せスイーツです。忙しくてスイーツ巡りや、出掛けられないと言う人は自宅で気軽に味わってみてはいかがでしょうか?

▼紹介した番組はこちら!▼

【なるみ・岡村の過ぎるTV】

https://www.asahi.co.jp/sugirutv/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手