リフォームで叶える理想の暮らし。注目のオンラインショールーム見学とは? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

リフォームで叶える理想の暮らし。注目のオンラインショールーム見学とは?

提供:株式会社ナサホーム

理想の暮らしや快適な住まい環境を叶えてくれる「リフォーム」。建物の老朽化にともなうリフォームはもちろんのこと、二世帯住宅にしたり、バリアフリーにしたりと、変化する生活スタイルに合わせて施工を検討する人も増えているといいます。今の住まいを変えたいと思ったら、まずはショールーム見学から始めてみませんか?

住宅は大きな買い物。だからこそこだわりたい「住まいづくり」

人生のなかでも大きな買い物と言われる「住宅」。生活の拠点は暮らしの質に大きく関わってくることから、住まい選びはもちろん、その後のリフォームでも後悔のないようにこだわりたいものです。

そこでまず重要なポイントとなるのが、リフォームをおこなってくれる専門の業者選び。費用感をはじめ、自分たちのニーズに合った提案をしてくれるか、品質の高い施工が期待できるかなどを見極めるようにしましょう。

たとえば、関西エリアを中心に62,000件以上もの実績を持つナサホームでは、建築士や建築施工管理技士資格といった有資格者が多く在籍。施工品質を重視し、工務部員も多数在籍しています。

このように、実績や専門性があるかどうかを判断基準とするのも1つの手です。

ショールーム見学で、理想の生活イメージが膨らむ

リフォーム・リノベーションを検討しようと思ったら、専門業者に問い合わせてショールームに足を運んでみましょう。ショールームでは、カタログなどではわからない商品の大きさなどを確認できるのがメリット。展示商品を見ることで、理想的な生活空間のイメージも膨らみます。

「ショールームまで行く時間がない」「コロナ禍では外出を控えたい」という人は、オンラインのショールーム見学を利用するのもおすすめ。

ビデオ通話によるオンラインでのショールーム見学なら、ご自宅にいながらスマホやパソコン、タブレットで展示商品を確認できます。

こちらは、ナサホームのオンラインショールーム見学の様子。作業効率の良さやお手入れのしやすさ、収納スペースの有無などが気になるキッチンも、1つ1つ見せてもらえるので安心です。

オンラインでも来店と変わらず、ショールームアドバイザーが丁寧に案内してくれます。

もし展示商品について気になる点があれば、その場で質問可能。また、事前に必要なスペースや商品の寸法を測り忘れた場合も、見学中に自宅でさっと測って確認できるのは、オンラインならではのメリットです。

ナサホームでは、オンラインショールーム見学の予約を24時間365日受付中。思い立ったらすぐに予約できるのが嬉しいですね。

オンラインショールーム見学を行っているリフォーム会社はまだまだ少ないので、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに、リフォーム相談や見積もりもオンラインでおこなうことができますよ。

オンラインショールーム見学はこちら

自分らしい暮らしを叶えて、生活の質を底上げしよう

リフォームは住宅環境の不安や不満を解消してくれるだけでなく、自分が理想とする暮らしを叶えてくれるもの。

使いやすいキッチンや家族団らんの時間を過ごせるリビングなど、リフォームによって「住まい」が変われば、きっと毎日が楽しくなるはずです。

「まだまだ生活イメージが湧かない……」という方は、まずオンラインでのショールームから始めてみては?

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手