?

ヘーベルハウスが提案する「土間」のある暮らし。理想の生活を手に入れよう

提供:旭化成ホームズ株式会社

 

今どきのニューノーマル時代に合わせた暮らしを提案しているヘーベルハウスが、 充実した「おうち時間」の場所として、新しい「土間ライフ」を提案しています。日々の暮らしの真ん中に土間を置くことで、生活がより豊かに、楽しくなりますよ。この記事では、ヘーベルハウスの土間ライフを、7つのスタイルでご紹介します。

日曜日:第二のリビングとして土間を活用

土間のある家は、子どもと過ごす時間を豊かにします。自然光が降り注ぐ土間の明るい窓際は、親子の時間を過ごすのに最適。ホッと一息つける休日になるだけでなく、親子の思い出を重ねていける、そんな空間になりますよ。

広々とした空間を活かして遊びを楽しむのもよし、親子で仲良くゴロゴロ寛ぐのもよし。素敵な時間を過ごすことができれば、明日から始まる一週間の活力になるはずです。

月曜日:趣味に打ち込む、私だけの場所

家族が出かけた後、家事や仕事の合間に楽しめる、とっておきの空間に。陶芸や生け花などの趣味に打ち込む場として、土間を活用してみましょう。お掃除しやすい土間なら、多少の汚れは気になりません。

誰にも邪魔されないプライベートな空間でありながら、家族の存在をどこかで感じ取りながら過ごせるのも、土間ならではの魅力。おうちにいながらやりたい事に夢中になれる、至福のひと時を楽しんでください。

火曜日:火の温もりを楽しむ空間に

土間に暖炉を設置すれば、よりゆったりとした時の流れを楽しむことができます。広々とした土間であれば、火を扱っても安心。温もりを感じみんなが集まれば、家族団欒の時間を過ごせるでしょう。

火の揺らぎを見つめていると、一日の疲れも忘れてしまいそうになるから不思議です。ゆったりとした時間を、家族みんなでじっくり噛み締めましょう。

水曜日:空き時間にサーフボードのメンテナンスを

土間に趣味であるサーフボードを飾ると、ディスプレイとして楽しめます。土間であれば、アウトドアアイテムも気軽に置いておけるのが嬉しいですね。

さらに、土間では水や汚れを気にせずメンテナンスできるのも大きなメリット。ディスプレイの場所にもなるので、サーフボードだけでなく、ウィンタースポーツのアイテムをインテリアとして取り入れることもできるでしょう。

木曜日:緑を飾って癒しの空間に

太陽光が差し込む土間は、植木の水やりや土の入替など、ガーデニングにも最適です。お気に入りのグリーンや花を飾れば、緑のある暮らしを楽しむことができますよ。

お庭が狭くて思うようにガーデニングを楽しめないというお悩みも、土間があれば解決。季節の緑や花を見つめながら、家族の会話が弾みそうですね。

金曜日:大切なロードバイクも土間なら安心

お気に入りの自転車を、土間にディスプレイ。広い空間で汚れても気にならない土間なら、メンテナンスやトレーニングも思いのままです。

大切なロードバイク、外に置いておくのは心配ですよね。自転車だけでなく、おうちの中に置いておきたい大切なものは、全て土間にディスプレイしながら収納することができます。

土曜日:ペットとの時間も土間で過ごせる

一週間の終わりには、土間で愛犬とのびのび過ごしたくなります。土間であれば、散歩から直接入れるので、グルーミングやトイレも気を遣わず行えるでしょう。

ペットが過ごすスペースがない場合でも、土間を設けることでペットと触れ合える場所を確保することができますよ。雨の日でも土間なら体を動かして、楽しく遊べそうですね。

「土間のある暮らし」で理想の生活を実現

ヘーベルハウスが提案する土間のある暮らしなら、家族団欒や趣味の場所、愛犬との時間など、家族の理想に合わせた生活を実現することができます。

幅広い活用方法があるので、家族みんなで暮らしの話し合いをするきっかけにもなりそうですね。自由度の高い土間を設けて、豊かな毎日を手に入れてください。

「土間のある暮らし」カタログ請求

※玄関土間仕様の場合は通常の1階床の断熱材および床暖房は設置できません。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集