?

「取り出しやすい収納テク」でストレス知らず!かしこい片付け方法

 

取り出しやすい収納テクをご紹介!

高い所でも取り出しやすい収納テク

洗面所やキッチンの高い棚に収納している物は、出し入れがしにくいですよね。だからと言って、毎回踏み台を使うのも面倒です。かしこい収納的で、高い棚でも取り出しやすく片付けしましょう。

「仕切り板」で出し入れスムーズに

仕切り板にタオル類を一枚ずつ収納しておけば、とってもスムーズに出し入れできますよ。収納時にもサッとしまえるので、家事の自担にもなります。一度に大量のタオルが落ちてきてしまう…という事態を防ぐことができるでしょう。

見た目もスッキリしていいですね。見せる収納にもおすすめです。

衣類が取り出しやすくなる収納テク

欲しい服がなかなか見つからなかったり、せっかく畳んだのにくしゃっとなりがちな衣類の収納。取り出しやすくするためには、ちょっとしたテクニックを取り入れるだけでOKですよ。

「方向を変えながら収納」すれば解決!

衣類を引き出しやケースに収納する時は、向きを揃えずちぐはぐに収納するのがおすすめです。見た目にはバラつきを感じますが、方向の異なる衣類がストッパーとなり、衣類同士が定位置から移動しにくくなりますよ。

一度に何枚もの衣類が出てきてしまう、ということを防げます。

手の届かない収納には「吸盤フック」を使おう

手が届かない箇所にある収納ケースは、なかなか取りづらいですよね。そんな時には吸盤フックが大活躍ですよ。

使い方はとっても簡単。手が届かない場所にあるケースに、吸盤フックを付けるだけ。フックの部分を手で掴み取り出すだけで、楽に出し入れができますよ。

「取り出しやすい収納テク」を今すぐ活用!

取り出しやすい収納テクを取り入れれば、今までストレスを感じていた収納もスムーズになるはずです。身近なアイテムを取り入れるだけなので、今すぐ実践できますね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集