?

ピクニックで使える!3つの"簡単"お役立ちテクとは?

過ごしやすい時期になってくると、ピクニックに出掛けたくなりますよね。でも慣れないピクニックにささやかなハプニングが……。そんハプニングを防ぐためのテクをご紹介します。

ピクニックで役立つテクをご紹介

楽しいピクニックですが、いろんな小さなハプニングが起こりがち……そんなときに使えるテクをご紹介。いつものピクニックがもっと楽しくなるはずです。

 

レジャーシートを飛びにくくする

  1. レジャーシートの端をゴムで縛る
  2. 縛った部分を内側に折りかえす
  3. 力学の力で飛びづらくなる

物でおもしにするのも良いですが、これならすぐにできて良さそうですね。

 

炭酸飲料を噴き出させない

移動の際に振られてしまい、ピクニック先であけたら炭酸が吹き出した……なんてことはありませんか?そんなときはまず落ち着いて!容器を横に倒して、10~20回程度転がせば落ち着きます。

 

コップが倒れても中身がこぼれない

  1. 飲み物が入ったコップにプレスンシールをしっかりと貼る
  2. 紙コップホルダーにプレスンシールを噛ませるようにはめる
  3. ストローをさして完成

これなら倒してしまっても、中身がこぼれてシートを濡らすこともありません。

 

まとめ

ちょっとしたテクですが、ありがちなハプニングを防いでくれます。次回、ピクニックにでかける際はぜひ試してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集