バタバタ保湿はもう卒業!うるおい“残す”洗顔って? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

バタバタ保湿はもう卒業!うるおい“残す”洗顔って?

提供:株式会社サンギ

顔を洗う、ということ

「顔を洗う」。それは毎日欠かさず私たちが行うスキンケアのルーティーンのうちの一つ。だからこそ、毎日使う洗顔アイテムは肌にやさしいものを使いたいですよね。

ところが、たくさんのアイテムが溢れているからこそ、自分に合ったアイテムを見つけられていない「スキンケア迷子さん」も増えています。

SNSやネットにはたくさんの情報が溢れていて、それを読むたびに試してみて、また新しい情報が出てきて、いつの間にか元に戻ったり…。そんな経験もあるのではないでしょうか?

 

オンネラのユーザーに向けて実施したアンケートでも、約半数の人が「顔を洗う」ことがスキンケアの中でも最も大事であると回答しているのに、「自分に合ったものが見つかっていない」「どれを使ってもしっくりこない」という結果が得られました。

洗顔後、すぐに保湿していますか?

クレンジングや洗顔というと、汚れをしっかり落としきることはもちろん、洗い終えた時につっぱり感のないものを選びたい人がほとんど。でもしっとりしすぎていると、なんだか汚れが落ちていないような気がして、しっくりこない…。

クレンジング・洗顔後、保湿ケアを始めるまでの時間をオンネラユーザーに聞いたところ約6割の方が、すぐに保湿していると回答しました。もちろん、スキンケアにおいて洗顔後の保湿は大切です。

しかし、約3割の方が「すぐに保湿したいけど出来ていない」と回答しました。小さなお子様がいると自分のことはいつも後回し。すぐの保湿ケアがなかなかできないことも日常茶飯事ですよね。

そうすると、どんどん肌がつっぱって乾燥していくのが怖くて、その感覚から逃れるために化粧水や美容液、クリームなどの保湿アイテムを焦って厚塗り…。

それって、本当に正しいスキンケアなのでしょうか?

 

つっぱりは、肌トラブルの元

顔を洗ったあとにつっぱるという感覚があるのは、「洗いすぎ」のサイン。乾燥肌がより進んでしまったり、乾燥をカバーするように過剰に皮脂を分泌してオイリー肌を招いたりと、洗いすぎはさまざまな肌トラブルのもとなのです。

 

大事なのはうるおいを守る皮脂を残すこと。不要になった余計なものだけを落とすことで、肌本来の美しさの土台が整えられるのです。

 

“うるおい皮脂”をきちんと残す、そんな肌が喜ぶアイテム

もし、洗顔後すぐに保湿しなくてもよい洗顔シリーズがあったら?8割以上が使ってみたいと回答しました。

「うるおいに必要な皮脂は残して、不要なものだけしっかり落とす。」そんなことを可能にしたのが「ハップアール」、クレンジングと洗顔をとことん追求したスキンケアブランドです。

ハップアールの「うるおい皮脂」を残す、という考え方は、洗い上がりのつっぱりをなくすことはもちろんのこと、洗いすぎた部分を補うための厚塗りの保湿も不要に。天然のうるおい成分を守るクレンジングと洗顔で、肌本来の美しさの土台を引き出していくアイテムなのです。

これまでたくさん買って試してきた保湿アイテムを1つでも減らせれば、時短にも、節約に繋がりそうですよね。

 

鍵は「アパリン®」というかしこい成分

なぜハップアールは不要なものだけを落として、必要なものは残すということができるのでしょう?答えは、「アパリン®」という成分にあります。

※ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

「アパリン®︎」は、ハップアールを開発したサンギが10年もの歳月をかけて生み出した「選択吸着機能」をもった成分。肌にダメージを与える「肌の透明感を奪う酸化した皮脂」「くすみの原因である古い角質」「毛穴を目立たせる原因になる余分な皮脂」をメインに、肌にとっていらないものを選んで吸着し、洗い落とすことができるのです。

そして、通常の洗顔料では洗い流されてしまいがちな、肌のうるおいを守る皮脂は肌に残すので、洗顔だけで肌の正しい成分バランスに整えてくれます。

ハップアールを使っていくことで目指せる、つっぱらず、キメの整った柔らかい肌は、思わず触れてしまいたくなること間違いなし。

本当につっぱらない!オンネラ編集部でも試してみました!

洗い上がりは本当につっぱらないの?すぐに保湿しなくても大丈夫なの?実際に使ってみないとわからない…ということで、オンネラ編集部でも使ってみました。すぐに保湿できない状況を再現するためにクレンジング・洗顔後3分間放置して肌の変化を実感してみました。

Kさん(乾燥肌)

「いつもお風呂上がりなど急いで何かを塗らないとつっぱってカサカサになっていくのに悩まされていましたが、ハップアールは洗い上がりが本当にしっとりしている!でも汚れが残っていて気持ち悪い、という感覚もなくて、さっぱりなのにしっとり。これが“うるおい皮脂”が残っている感覚なのかも!これから使っていくのが楽しみ。」

Fさん(混合肌)

「子どもとお風呂に入った後は、いつも自分の保湿がすぐにできなくて“私の未来の肌、大丈夫かな…”とヒヤヒヤしていました。だけど、ハップアールで洗った後はすぐに保湿できなくても、しっとり感が続くので急いで保湿できなくても大丈夫でした。子育て中で毎日バタバタの私にピッタリです!香りもよくて気分がほぐれるのもお気に入りポイントです。」

Mさん(混合肌)

「最近マスク生活で薄いメイクの日が増えたので、この洗い上がりの優しさが欲しかった!こってりした気持ちいいテクスチャが肌に絡みつくような感じで、メイクはもちろんきちんと落ちるけど、うるおいは残っていてやさしい感じ。肌がふっくらモチモチなので、鏡で自分の肌を見るたび、うれしくなっちゃいます。」

 

「あれ?うるおってる。」の声、多数。

これまで落とすだけ、洗うだけ、だったクレンジングや洗顔が、ハップアールをきっかけに肌本来の美しさに向き合うきっかけになったという人も。乾燥肌さんにも、オイリー肌さんにも、混合肌さんにも試してみてほしいアイテムです。

実力は中身だけにとどまらず!

ハップアールは、おしゃれなおうちにもつい飾りたくなってしまうほど洗練されたパッケージなのも嬉しいところ。さらに、香りもナチュラルなグリーンフローラルの香りでリラックスできて、顔を洗う時間が待ち遠しくなってしまいそう。

 

「うるおい皮脂」を実感してみよう

最初から通常サイズはなんだかな、という人も、トライアルセットなら980円(税抜・送料無料)でクレンジングと洗顔の両方が試せます。皆さんも是非、洗顔後に3分間待ってみて「うるおい皮脂」を実感してみてはいかがでしょうか?

 

トライアルセットご購入はコチラ

公式サイトはコチラ

 

 

乾燥が気になる秋冬こそ「うるおい守る」洗顔を

クレンジングや洗顔は汚れを落とすだけのもの、という考えはもう捨てて、これからは“うるおい肌のために必要なものはきちんと残す”という発想の洗顔、はじめてみませんか?

 

肌乾燥に悩んでいる人も、オイリー肌に悩んでいる人もそれらの原因は、「落としすぎ」が考えられます。肌に必要なものは残し、不要なものだけを落とす、なんてこれまでの洗顔では考えられなかった技術を取り入れたハップアール、ぜひ使ってみて、10年かけて開発されたその実力に驚いてくださいね。

公式サイトはコチラ

トライアルセットご購入はコチラ

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手