ハロウィンの飾り付けはこれで決まり!おすすめ実例5選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

ハロウィンの飾り付けはこれで決まり!おすすめ実例5選

おすすめハロウィン飾り付け5選

1. “ハロウィン”の飾りをシンプル取り入れて

「あまり派手にしたくはないけど、ハロウィンのインテリアを取り入れたい!」

そんな方に参考にしてほしいのが、@annapple_houseさんが実践しているハロウィンインテリア!

 @annapple_houseさんは、シンプルにカボチャだけをイスの上に設置して、シンプルながらおしゃれなハロウィンインテリアを楽しんでいます。イスなどの普段使用するちょっとした家具を使用することで、大袈裟感のないナチュラルなデコレーションに仕上げることができますよ。

カボチャはオレンジだけでなく、ホワイトのカボチャも一緒に設置することでワンランク上のおしゃれなインテリアに導くことができます! 

2. 本物のカボチャを活用した落ち着きのあるハロウィン飾り

 

@home.280.mさんも、ホワイトのカボチャを活用してナチュラル感のあるおしゃれなハロウィンの飾り付けを行なっています。

 シンプルで高級感感じさせてくれるホワイトのカボチャは、シンプルなフラワーベースなどと相性抜群!シンプルなインテリアの方なら、@home.280.mさんのように違和感なく自宅のインテリアに溶け込ませることができます。

ちなみに、@home.280.mさんは、カスペリータという本物のカボチャを使用しているそうです。ハロウィンのちょっとした期間使用するインテリアだからこそ、なかなか取り入れることが難しい本物を利用することもできますね♪ 

3. しっかりハロウィンの飾り付けをするなら一式集めちゃおう!

 「しっかりハロウィンの飾り付けをしたい!」「毎日使用する玄関だからこそ、季節感のあるデコレーションをしたい!」

そんな方にぜひ参考にして欲しいのが、@hacchi0105さんの行っているハロウィンデコレーション。

ただジャックオーランタンのインテリアを設置するのではなく、ハロウィンカラーであるオレンジの敷物を敷くことで一気にテンションの上がるデコレーションに仕上げることができます。また、ブラックとオレンジでカラー揃えることで、統一感のあるハロウィン飾りに導くことができますよ。

@hacchi0105さんは、毎年ハロウィンにこちらの飾り付けを行っているそうです。しっかりハロウィンのデコレーションを楽しみたい方は、毎年使うものだからこそ@hacchi0105さんのように一式揃えてしまうのもいいかもしれません。

4. 手作りガーランドでおしゃれなハロウィン飾りに!

「ハロウィンパーティーで使える飾り付けが知りたい!」

そんな方にぜひ参考にして欲しいのが、@aoxi23xxさんが実践しているハロウィンデコレーション!

全ての飾りをハロウィンに統一しなくとも、@aoxi23xxさんのように何点かハロウィンのデコレーションを使用することで、バランスの取れたおしゃれな飾り付けに仕上げることができます。

なんとこちらのガーランドは、@aoxi23xxさんが手作りされたものとのこと。ハロウィンだからこそ枝で作られたガーランドを使うことで、おどろおどろしい雰囲気を演出することができますよ♪ 

5. モノトーンでおしゃれなハロウィンデコレーション

@__.shiiさんは、モノトーンでおしゃれなハロウィンデコレーションを行っています。

一見すると、ハロウィンのデコレーションではないようにも思えてしまう飾り付けですが、クモの巣やジャックオーランタンのデザインが施されたアイテムを使用することで、一気にハロウィンのムードを高めることができます。

ハロウィンチックな飾りに偏らせないことで、ハロウィンだけでなく様々なシーンでもデコレーションを活用することができますよ!

こちらのハロウィンデコレーションに使用した材料は、全てダイソーやセリアなどの100均で購入したアイテムとのこと。毎年ハロウィンの約1ヶ月前には、ハロウィンをモチーフにした様々なアイテムが販売されますので、ぜひお近くの100均をチェックしてみてくださいね♪

季節感のある飾り付けを楽しもう!

年々、盛り上がってきているハロウィン。カボチャを置くだけでも、ハロウィンの雰囲気を取り入れることはできます。今回の記事では様々なハロウィンの飾り付けを紹介しておりますので、ぜひお好みのデコレーションを見つけて今年のハロウィンを楽しんでみてください。

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※10月12日日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手