これで絡まない!おしゃれで使えるネックレス収納5選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

これで絡まない!おしゃれで使えるネックレス収納5選

おすすめネックレス収納5選

1. セリアのネックレスケースで絡ませずスッキリと収納!

@deshi.to.shisyouさんは、セリアから販売されている「絡みにくいネックレスケース」を活用して、ネックレスをスッキリと取り出しやすく保管しています。

こちらのネックレスケースを使用すれば、ネックレスを1つずつケースの中に引っ掛けて収納することができるので、絡まることなくスッキリと収納することができます。準備している時にすぐネックレスをつけることができるため、朝の準備もスムーズに行うことができそうですね♪

収納ケースなどに立てて保管しておけば、たくさんネックレスを所有している場合でも効率的に保管することができます。

このネックレスケースは、旅行やお出かけなどのネックレスを持ち運ばなければいけないシーンでも活躍してくれますよ!

2. セリアのアイアンバーを活用したネックレス収納

「クローゼット内に使いやすいネックレス収納を作りたい!」

そんな時に参考にしてほしいのが、@nom_artnさんの実践しているネックレス収納術。

@nom_artnさんは、セリアから販売されているアイアンバーとS字フックを組み合わせて、クローゼット内におしゃれなネックレス収納を作り出しています。

ネックレスを吊り下げて収納することができるので、絡まってしまう心配はありません。この方法なら長さのあるネックレスでも無理なく保管することができますよ!

アイアンバーは、プッシュピンを使って固定しているそうです。インスタでは、家具などに取り付けている方もいらっしゃいました。この方法なら壁に傷をつけることができない賃貸の方でも、実践することができますね♪

こちらの収納術はネックレスだけでなく、ネクタイやバッグなどの収納にも活用することができます。

3. DIYでお気に入りのネックレス収納

 @shonemamaさんは、ホームセンターで購入したアルミ資材を活用して、取り出しやすいネックレス収納をDIY!

ホームセンターでカットしたアルミ資材を接合金具と釘、両面テープを使用して、しっかり壁に固定。アルミ資材にはS字フックを取り付けて、ネックレス収納を作り上げています。

ちなみに、イヤリングはアルミ資材に挟んで固定しているそうです。

アルミ資材は予めホームセンターでカットしてもらうことで、初心者の方でも無理なくDIYにチャレンジすることができますよ!

@shonemamaさんは以前、コルクボードを使ってネックレスを収納していたそうですが、コルクの色がクローゼットの中で目立ってしまうのが気になってしまうため、こちらの収納に変えたそうです。お気に入りのネックレス収納が見つからない時は、@shonemamaさんのようにDIYで作ってしまうのも一つの手かもしれませんね♪

4. 絡まない!持ち運べる!チャック袋を活用したネックレス収納

「取り出しやすく、見つけやすいネックレス収納に仕上げたい!」

そんな方におすすめなのが、@mc.home36さんの実践しているチャック袋を活用したネックレス収納術。 

チャック袋からネックレスの一部を出しておくことで、ネックレスを袋に入れたままでも絡まることなく保管しておくことができます。

@mc.home36さんによると、こちらの収納方法は「出すのも楽だし絶対絡まない」とのこと。袋にネックレスの特徴などを記載しておけば、シンプルなネックレスでも簡単に見つけ出すことができますよ!

こちらのネックレス収納術はコンパクトに保管することができるものになるので、収納場所に困っているという方にもおすすめです♪

5. 流木を活用したおしゃれなネックレス収納術

 「毎日使うものだからこそ、ネックレスは見える場所に保管したい!」

そんな方にぜひ参考にしてほしいのが、@mirai_room_さんが実践している流木を活用したネックレス収納!

@mirai_room_さんは、流木を紐で吊るしたものに釘を刺して作ったものにネックレスを吊るしています。釘やヒモだけで作っているので、DIYに慣れていないという方にもおすすめなネックレス収納術です。

こちらの流木は、東急ハンズで購入したそうです。東急ハンズでは、趣のある流木がお求めやすい価格帯で販売されています。サイズも豊富に販売されていることが多いので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

@mirai_room_さんのように、流木の脇に貝殻などを貼り付けると、ワンランク上のおしゃれなインテリアに仕上げることができますよ! インスタでは、ガーランドやドライフラワーを一緒に吊り下げている方もいらっしゃいました。

ちなみに、ピアスはセリアで購入したインテリアに保管しているそうです。ウッド調でまとまりのあるおしゃれな収納ですね♪

おしゃれで使い勝手の良いネックレス収納を

絡まりやすいネックレスだからこそ、しっかり取り出しやすく収納することが大切です。高いネックレス収納を購入しなくとも、チャック袋やDIYなどでおしゃれで便利なネックレス収納を作ることは可能ですので、ぜひ今回の記事を参考にあなたに合ったネックレス収納を取り入れてみてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※10月12日日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手