家事に子育てに仕事…毎日の忙しさに追われて、時間をかけてスキンケアするのが難しいと感じることはありませんか?
私自身、毎日ドタバタで自分自身のケアが後回しになりがちでした。
ふと鏡を見ると、どんよりつかれた印象の自分にびっくり&がっかり。
なんとかしたいけど、お金も時間もかけていられないしなぁ…と思っていた時に出会ったコスメが、あわただしい私の毎日にぴったりフィットしてくれました。
話題の成分がたっぷり♪実力派フェイスマスク

今回ご紹介するのは、ルルルンの『ハイドラEXマスク』。
これまでフェイスマスクを継続して使ったことがなく、確かにうるおう感じはあるけど、結局どれもだいたい同じでしょ?と思っていました。
選んだきっかけも、ドラッグストアのフェイスマスクのコーナーで一番減っていたから…というとても単純なもの。
ところがこれが大間違いだったんです!

ルルルンの「ハイドラシリーズ」は、年齢や性別にとらわれず、様々なお悩みにアプローチする“うるおい+α”を提案してくれるシリーズ。
今回試してみた『ハイドラEXマスク』には、整肌成分の「日本製ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム」と、 白玉のようなキメの整ったツヤのある肌へ導く「白玉グルタチオン(グルタチオン、アルブチン、レシチン)」という話題の成分が配合されています。
乾燥によるくすみを防いで、透明感と弾力のあるツヤ肌へ導いてくれるそう。

その他にもハリや保湿を叶えてくれる成分が入っているようです。
難しいことはよくわからない私でも、なんだか期待値が上がってしまいます。
いざ実践!

開けた瞬間びっくりしました。
伝わりますでしょうか…このひたひた感!

シートはとてもやわらかく、顔のカーブや目鼻口まわりにもやさしくフィットしてくれます。
顔に乗せたら5分から10分ほど放置。
その上から手のひらで包み込むようにあたためるのもおすすめです。
シートの厚みは薄すぎると心もとないし、分厚すぎるとずれ落ちてきて体勢が限られてしまいますが、この商品はちょうどいい!
私はこの時間、マスク姿にはしゃぐ子ども達と遊んだり、ちょっとした家事を済ませたりしますが、不便さを感じることは特にありませんでした。
ただ、本当にひたひたなので液だれすることもあります。
気になる人は、首や肩にタオルを巻いたり、着るトップスに注意すると良いと思います。

はずしたあとは、シートを折りたたんでふき取り、パッティングしましょう。
私は、顔まわりが終わったら首や腕、背中やヒップにもすべらせています。

なじんだあとも、ツヤ感がキープされていました。
フェイスマスクにはいろいろな種類がありますが、ルルルンは化粧水として使用するタイプなので、乳液やクリームなどのケアをしたほうが良いと思います。
フェイスマスク=スペシャルケアじゃなかった

お試しにちょうどいい7枚入りと、約1ヶ月間使える28枚入りの2サイズ展開。
フェイスマスクはイベント前日などの特別なシーンに備えて使うものだと思っていたのですが、ルルルンはデイリー使いが前提。
「続けるぞ」という覚悟を決めたかったので、私は最初から28枚入りをチョイスしました。
使い終わってみると…?

最後の1枚を取り出そうとすると、なんと底に「大大吉☆」というメッセージが!
これはおみくじになっているのか、全部同じメッセージなのか…?
次回リピートしたときにチェックしてみたいと思います。
1箱使い切って感じたのは、鏡を見たときのどんより感が気にならなくなったこと。
個人的には、劇的な変化を感じたというわけではありませんが、肌のハリとツヤはアップしたように思います。
これは、飽き性の私がほぼ毎日続けることができたのも大きいはず。
ケチらず使える価格、続けたいと思える心地よい使用感のおかげです。
がんばってる自分に、毎日ささやかなご褒美

今回ご紹介したのは、ルルルンの『ハイドラEXマスク』。
本格的なケアがお手軽かつ効率よくできるので、子育て中の私にはとてもありがたいアイテムでした。
忙しい日々の中でも、朝は「今日もよろしく!」、夜は「一日よくがんばったね」と、自分自身へ意識を向ける時間をつくれた気がします。


鶏肉の茹で時間は10分必要?安全に美味しく仕上がる茹で時間や方法はこちら!
簡単ウエスト直し術|自分で簡単にウエストのお直しができる裏ワザ
冷蔵庫にマットは必要ない?メリットやデメリット、選び方も解説 




