?

久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんへ、毎日使える高品質なあったかアイテムのプレゼント

提供:クマガイ電工株式会社

寒さの厳しい冬がやってきます。寒さが体にこたえるおじいさん・おばあさんへ、毎日使える高品質なぽかぽかグッズのプレゼントはいかがでしょうか。大阪の老舗電気機器メーカー「クマガイ電工」より、おすすめグッズを紹介します。

シニアは体が冷えやすい!ぽかぽかグッズのプレゼント

ふとした時におじいちゃん・おばあちゃんの手に触ってみたら、びっくりするほど冷たかった…。そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。筋肉量が少なく、食も細くなりがちなシニアは、体がとても冷えやすいといわれています。

年末年始の帰省など、久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃんに会う時のお土産に、あったかアイテムはいかがでしょうか。

大阪の老舗電機機器メーカー「クマガイ電工」から、自社ブランド「サンアート」のおすすめ商品をご紹介します。

外出を楽しんでもらいたい!電熱ウエアで冬場もぽかぽか

外が寒いと、どうしても室内に引きこもりがちに…。そんな時の強い味方が電熱ヒーターつきウエアです。機能性繊維よりも暖かく、カイロよりも経済的。毎日のお買い物やお散歩に、気軽に使っていただけます。

旅行に行く時も、ボタンひとつで温度調節できるので、厚着しなくて大丈夫!荷物を減らしてアクティブに楽しめます。

ぬくさに首ったけ ニットベスト

首と背中〜腰にかけてをぽかぽかに温めてくれる「ぬくさに首ったけ ニットベスト」。

ベストなので重ね着しても腕の動きを邪魔しないため、ウォーキングやゴルフ、お掃除や雪かきなどの外仕事でも役立ちます。

ニットベストなので、ファッションとの馴染みがいいのも魅力です。真冬に上着の下に着込むインナーとして使えるのはもちろん、春や秋にも使えます。

胸元のロゴがスイッチになっており、押すだけで発熱します。大きいボタンが1つだけの設定なので、操作が簡単。かじかんだ手でも楽に押せます。

スイッチを押すと、10秒で発熱!特許技術のマイクロカーボンファイバーヒーターが熱と遠赤外線のW効果で体を温めてくれます。

充電する際は、内ポケットに入ったバッテリーを外して付属の充電アダプターにつなぐだけ。バッテリーを外せば、本体は手洗いOKで衛生的に使えます。お手入れラクラクで、気軽に毎日使っていただけます。

「ぬくさに首ったけ ニットベスト」商品ページ

室内で使ってもらいたい!冷える足先もぽかぽか

「エアコンがあまり好きではない」という方も多いシニア層。乾燥して喉がイガイガする、光熱費を削減したい等の理由から、寒い部屋で過ごす方も多いです。

そんなときには、ヒーターつき衣類の出番です!ヒーター付き衣類なら部屋を乾燥させたりホコリを舞いあげたりすることなく、体をぽかぽかに温めてくれます。

ほっこリッパ

冷えやすい足元をぽかぽかに温めてくれるヒーター付きルームシューズ「ほっこリッパ」。足の甲にあるボタンを押すだけで発熱してくれます。

こちらもマイクロカーボンファイバーヒーターの熱と遠赤外線のW効果でぬくぬく。

ヒーターは足裏の前半に、かかとの部分には滑り止めがついているので安心。床下からの底冷えを防いで、アクティブに動けます。コードレス設計なので、ご自宅だけでなく、介護施設やカルチャーセンターなどにも気軽に持っていけます。

バッテリーは足の甲のファスナー付きポケットに入れられるようになっています。充電器は二股プラグになっていて、左右同時に充電できる設計です。

「ヒーター付きルームシューズ ほっこリッパ」商品ページ

ぬくさに首ったけ はんてん

寒さを感じた時に、さっと羽織りやすい「ぬくさに首ったけ はんてん」。首や背中〜腰をぽかぽかに温めてくれます。

ワインとネイビーの2色展開で、ペアでのプレゼントにもおすすめです。

「ぬくさに首ったけ はんてん」商品ページ

お風呂を楽しんでもらいたい!「24時間風呂」で温泉気分

寒い冬場、体を芯から温めてくれるお風呂。温泉が大好きな方にきっと喜んでいただける、追い焚き機能がなくても「24時間風呂」が楽しめるバス保温グッズを紹介します。

沸かし太郎

「沸かし太郎」はお風呂の温度を一定に保ってくれる保温機です。追い焚き機能がついていなくても、ぬるめ、熱めも自由自在です!

フィルターなどがついていないシンプル設計なので、お手入れラクラク。ランニングコストもかかりません。

「沸かし太郎」商品ページ

湯メイク

「湯メイク」は保温機能に加え、浄水機能がついたバス保温クリーナーです。内蔵されたクリーンフィルターと特殊活性炭でお湯をキレイに。内蔵された特殊セラミックボールが水質の調整をして温浴効果を高めてくれるから、自宅で温泉気分が味わえます。

「バス保温クリーナー 湯メイク」商品ページ

久しぶりに会う大切な人へ、毎日使えるぽかぽかグッズのプレゼント

昭和40年(1965年)に創業した老舗電機機器メーカー・クマガイ電工は、高い安全性と技術力が自慢です。湯沸かし商品は全て日本で設計・開発・製造まで行っており、安心・安全がウリ。ヒーター内蔵ウエア関連の製造は中国で行われていますが、長年の技術指導により高い品質を実現しています。商品の企画立案や検品は日本で行われています。

高い技術力による省エネ設計も魅力です。「ぬくさに首ったけ」シリーズは、1回の充電にかかる費用がわずか1円未満。しかも1回フル充電すると、ウエアの場合、最大7時間も使えます。本体のみ、バッテリーのみ、充電器のみでも購入できるため、必要な部分だけ買い足しながら長く愛用していただけます。

久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんへ、毎日使える高品質なあったかアイテムのプレゼント。ぜひご検討ください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集