?

自宅で本格派。「コーヒーメーカー」人気オススメ商品6選

自宅で本格的な味わいを楽しめるコーヒーメーカー

お仕事や家事の合間に「ほっと一息つきたい」ときに便利なコーヒーメーカー。自宅で本格的なコーヒーを飲めるのが嬉しいですよね。この記事ではコーヒー好きにもオススメの、人気アイテムをいくつかご紹介していきます。

1. プロが淹れたような贅沢な一杯を「カフェばこ(siroca)」

シロカのコーヒーメーカーはミルが内蔵されているので、自宅でも簡単に本格的な味わいを楽しむことができます。また、フィルターが紙ではなくメッシュ素材なのも大きな特徴。フィルターによって豆から抽出される油分が、コク深いコーヒーを作り出してくれますよ。

2. 気分でテイストチェンジ!「真空コーヒーメーカー(タイガー)」

タイガーのコーヒーメーカーは、マイルドとストロングという2種類のテイストを選べるだけでなく、アイスコーヒーを淹れることもできます。最初に入れるお湯の量を調節しながらじっくりと蒸らし、こだわりの一杯を味わってみてください。

3. 挽き分けを選べる「沸騰浄水コーヒーメーカー(パナソニック)」

粗挽きと中細挽きを選び、マイルドとリッチ、どちらかのコースを組み合わせることによって4通りの味を淹れることができます。沸騰させたお湯を抽出前にフィルターに通し、カルキを90%カットしてくれるという「沸騰洗浄機能」がついているのも魅力のひとつです。

4. コンパクトで扱いやすい「スビト(ティファール)」

家電製品で有名なメーカーのティファール。なかでもコーヒーメーカーはコンパクトなサイズ感が魅力で、初めて使う方でも扱いやすいのではないでしょうか。それだけでなく、コーヒーの味わいと香りと引き出すのに適温とされている、90度で抽出してくれるのも特長です。

5. 豆挽きから保温まで全てお任せ!「珈琲通(象印)」

象印のコーヒーメーカーは豆の挽きから抽出、保温まで全てお任せで行ってくれます。フィルターの種類や味の濃さ、挽き目を調節することができるので、幅広い味わいを楽しむことができますよ。本体を除くケースの丸洗いが可能なので、お手入れも楽チンです。

6. 3つのモードで簡単操作「全自動コーヒーメーカー(アイリスオーヤマ)」

全自動コーヒーメーカー(アイリスオーヤマ)
粗挽きと中挽き、それから粉まで対応しており、3つのモードから選択してコーヒーを抽出することができるアイリスオーヤマの商品。簡単な操作ながらも、抽出されるコーヒーは香り高く、本格的な味を自宅で味わえるのが嬉しいですね。
水タンクの部分は取り外すことができるので、お手入れも手軽にすることができます。

自宅でお店の味を手軽に堪能

コーヒーメーカーによって、お店の味を自宅でも簡単に味わえるのは嬉しいですよね。お仕事やティータイムに美味しいコーヒーをプラスして、より贅沢な時間を過ごしてみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集