?

ネットのイライラを解消♪ おうちのwifiを強化する方法

wifiを強化したい……!

快適にインターネットを楽しむために欠かせない、wifi。お仕事で使う人も多く、今や多くの人が利用していますよね。そんなwifiの接続が悪いと、ついイライラしてしまいませんか?そんなwifiのストレスを解消すべく、簡単に強化する方法をご紹介します。

携帯型ルーターの強化方法

まずはコンパクトで利用しやすい携帯型ルーターの強化方法です。100均にあるもので簡単に実践できますよ。

1. まな板スタンドを押し広げる

まず、まな板やお皿を立てるスタンドを用意し、片方のスタンド部分を外側に押し広げましょう。

少し力がいりますが、片方の手で押さえながら行うと広げやすいですよ。

2. ザルにアルミホイルを巻く

ザルの表面を、アルミホイルで覆います。空白ができないよう、しっかり巻いておきましょう。

3. ザルと携帯用ルーターを立てかければ完成!


押し広げた部分にザルを立てかけ、その前に携帯用ルーターを立てかけましょう。ザルの内側がルーター側になるようにしてください。

電波が集中することで、wifiが強化しますよ。音声や動画の読み込みもスムーズになるはずです。

設置型ルーターの強化方法

おうちにルーターを設置している人も多いですよね。据え置きタイプのルーターも、簡単に強化できます。

1. 空の紙パックを切る

空の紙パックを切り開きます。ハサミでも切れますが、包丁を使うと楽に行うことができますよ。水気はよく切っておいてください。

このように、上の部分をカットし、切り開けばOKです。

2. アルミホイルで包む

紙パックをアルミホイルで包みます。裏も面も、きれいに包んでください。二重にしておくのがおすすめです。

3. ルーターの周辺に設置する

できあがったアルミホイルで巻いた紙パックを、ルーターの周りに設置します。受信したい方向に電波がくるように場所を決めてくださいね。サクサク感を実感できるはずですよ。

このように電波が働きかけますので、パソコンやスマホを使うベストな位置を見つけてみてください。

wifiを簡単に強化して、ストレスフリーに!

wifiの具合が悪いと、スムーズにダウンロードできなかったり、動画や音楽を楽しめないなど、ストレスが溜まりますよね。wifiを強化する方法は意外と簡単なので、速度でお悩みの人はぜひ一度お試しください。自作の強化アイテムを、パソコンやスマホを使う位置に合わせて設置するのがポイントですよ。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集