?

意外な場所や汚れにも◎「ウタマロクリーナー」の活用法

石鹸でお馴染みのウタマロシリーズ。その中でもスプレータイプの中性洗剤「ウタマロクリーナー」を使ったお掃除テクをご紹介します。意外な活用ワザもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

玄関先の汚れ

1.靴底の汚れを放置していると、簡単に落ちにくくなりますね。

2.ウタマロクリーナーなら、いちいち水を流さなくても大丈夫!

3.汚れの部分にウタマロクリーナーを吹きかけます。

4.メラミンスポンジでこすります。

5.その後布拭きするだけで水流し不要!ピカピカの床になりますよ。

リビングの床のべたつき

1.モップで拭いただけだと、べたつきが残ったままになりがち……

2.床掃除にもウタマロクリーナーが効果的!

3.水を入れたバケツに、ウタマロクリーナーを数回吹きかけます。

4.2.にハッカ油を2〜3滴たらすと、除菌効果もUP!

5.4に雑巾を浸して、良く絞ります。

6.気になるところを拭きます。ベタつきがなくなり、ハッカの香りで爽やかに!

サッシの隙間

1.サッシの隙間の汚れもなかなか取りにくいですよね。

2.汚れたところにウタマロクリーナーを吹きかけます。

3.その後ブラシでこすります。

4.雑巾で拭いたらキレイに!

ウタマロクリーナーはいろんなところで使える!

ウタマロクリーナーの意外な活用テクに驚いた方も多いのではないでしょうか。床のべたつきから頑固な玄関床の汚れまで、スッキリきれいになりますね。さっそくご家庭でも試してみてくださいね。

【今回のフォロワーさん】Ayaka / お掃除スペシャリスト・整理収納アドバイザー(@ks._.myhome

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集